なんでウチに来たの? | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

               

2009・韓国     ★★★☆☆(3.3)

 

監督:ファン・スア

出演:カン・ヘジョン パク・ヒスン スンリ イ・デヴィッド

 

 

パク・ヒスンとカン・ヘジョンによる異色ラブコメディ。

 

何度も自殺を試みているビョンヒをパク・ヒスンが、風変わりな女スガンを

カン・ヘジョンが演じる。

 

「韓流映画祭2023」上映作品。

     

 

 

ブタ

ワンシーンの画像が凄く素敵で見たかったが、銭を出すにはと躊躇しておったが、

今日見たらお安くなっていたので早速見る事に。Amazonプライム。100円。

         

      

2007年暮れ、ソウル中心部にある鍾路区の住宅地。

 

庭にゴミが山積みになっているキム・ピョンヒの家に、2人の刑事がやってくる。

 

実は、韓国北東部の江原道で変死体として発見された

イ・スガンという、女の鞄からピョンヒ宛のダイレクトメールが多数見つかる。

 

ピョンヒは警察署で尋問を受け、スガンとの奇妙な出会いについて語り出すのだったが…。

 

 

<コメディっぽく編集されているが字幕が無くてメンゴ>

 

<この画像にやられて観る事に…>このシーンが良いのよ。

   

 

<このシーンだけ見れる動画>でも、しっとり、良い感じなのはこのシーンだけ。

   

 

キム・ピョンヒは、半年前に身重の妻を或る事件で亡くし、自らも死を選ぶ事に。

 

だが、6度の自殺に失敗し「これが最後」と身を清め、遺書を書き、梁に結んだ

ロープに首を通し、椅子を蹴ったまさにその瞬間「ただいま」と入って来た

ホームレスに助けられた。

 

以後、再び死なない様にスガンと名乗るホームレスに縛り上げられる。

 

 

スガンはピョンヒの自宅からが一番監視しやすいと、そのまま居ついてしまう。

 

一体誰の監視なのかが気になるピョンヒ。

彼女は向かいのマンションに住むチミンを拉致して生き埋めにしたいと。

       

          

その理由を話し始める…スガン。

彼女には、驚く前科が、それも多数の…があったのだった。

            

<ピョンヒ役の好きなオジサン俳優「パク・ヒスン」氏> 

         

最愛の妻を亡くして自分も死のうとするも、何をやっても駄目で…。

スガンが何故か彼の事を詳しく知っていると思ったら、妻の日記を彼女が読んでいた。

      

ピョンヒもその日記を読むと…。驚く事実が…。

       

<スガンは一寸抜けている所もあるが可愛い。でも騙されてはいけない、半端なく暴力的>

          

自分の家に監禁状態のピョンヒと謎のホームレススガンの奇妙な共同生活は何時まで

続くのだろうか?

        

韓流映画祭2023で上映された1作。「男物語」と一緒に上映され、配信作品となった。         

        

スガンの不思議チャン度は最高で、その上可愛い。

兎に角、上のシーンがお気に入り。(映画の話も出て来るしね)

        

ファンタジーラブコメちゅー感じかな?

この雰囲気が結構好きなのは「パク・ヒスン」様のオジサンの色気のせいなのか?

       

文句なくスガンは可愛いからね。

見放題なら、見ても良いんじゃないかい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ暴れ捲るゾウゾウあせる
にほんブログ村