陰陽師:二つの世界(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                   

2021・中国     ★★☆☆☆(2.6)

                 

監督:リー・ウェイラン

出演:チェン・クン  ジョウ・シュン  チュー・チューシャオ  シェン・ユエ

                      

                     

モバイルゲーム「陰陽師」を実写映画化した中国発のファンタジーアドベンチャー。

                           

妖の世界と人間の世界の均衡が崩れ、大蛇の悪妖がよみがえろうとする中、

陰陽師の安倍晴明が戦いを繰り広げる。

                       

チェン・クンやジョウ・シュンらが出演する。(シネマトゥデイより抜粋)

                    

                      

                        

ブタ

楽しみにはしてたんだけれどもね。  一寸友達から電話があって、4時間近く話していたら

もう、既に深夜2時過ぎてるやん。  サクッと書いちゃうんで良いかな?  Netflixで見たよ。

                     

                       

妖域と人間が生活する城内の均衡が保たれて、平和に暮らしていたある日。

                           

何者かにより、城内の金塔の中に大切に封印されていた、「鱗石」が盗まれてしまう。

その為に均衡が崩壊し、争いが発生する事となった。

                              

                          

源博雅は都への献上品の護衛の為に自らが先頭に立ち、先を急いでいたが、

妖魔に襲われている所を清明に助けられる。

              

が、博雅は晴明と妖魔が結託している事に気付き晴明の後を追うが、見失ってしまう。

仕方なく残ったモノを持ち都には行ったものの、陰陽師の者がそんな事をする訳がないと

奪われたモノを取り返す様に命ぜられる。

                            

                

一方、奪われた「鱗石」だったが、追手が迫り落としてしまう。 するとその「鱗石」を

拾った晴明の式神が呑み込んでしまう…。  

                             

                             

                        

「鱗石」を盗み、そしてその鱗石で邪悪な陰謀が企てられていた…。

                               

                              

この上ない邪悪な陰謀が渦巻く中、大蛇の悪妖が目覚めようとしていた…。

                           

陰陽師の晴明は、博雅と一緒に陰謀に立ち向かい、悪妖との戦いに挑む事となるのだったが。

 

                         

陰陽師:とこしえの夢」とは、全てにおいて全くの別物のであった。

共通するのは「陰陽師の安倍晴明」と「源博雅」が出て来る部分のみ。

                      

後は、映像的には「モンスター・ハント」に似ている感じ。

                     

                  

妖魔達はおどろおどろしいのもいるけど、清明の式神達は↑こげな可愛いのもいる。

                            

「とこしえの夢」の方が、原作に近い感じがあったけれど、本作は、もっとファンタジックな感じで

尚且つ、良く見る最近の「中国産」作品だなぁ~って感じ。

                            

                  

モチのロン、清明ならではの↑こういう色っぽい式神もいるけれど。

                        

                   

この陰謀を企てるのが「雪女」って、一寸イメージ的に弱いよね。 お美しい方ですが。

                       

本作では、「博雅」の活躍の方が描かれていたかなぁ~。 赤鬼君もあるあるだなぁ~。

                         

                  

多少は、こういう色っぽそうな部分はあるけれど、お子さんでも楽しめるのでは?って感じ。

それにしても、ワイヤーアクションやCG映像も存分に使った作品を次々作り出す中国産。

「金あるんやな」とつくづく思う。

                                                    

                        

私はヤッパリ「とこしえの夢」の方が好きだな。 なので、そちらの続編も見せて欲しいのだが。

                  

            

コスモス

宮城に大きな地震が…。  皆様ご無事だったでしょうか?

地震やら、コロナやら、何かと不穏な感じがする今日この頃。

明日の天気も嵐の様な1日になるそうです。  どうぞ、お気を付けて下さいまし。

                       

                       

 

                

 

 

                           

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、こんなザックリな記事でもポチッとなが頂けると嬉しす。チュードキドキ
にほんブログ村