セレニティー:平穏の海(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                 

2019・米     ★★★☆☆(3.1)

              

監督:スティーヴン・ナイト

出演:マシュー・マコノヒー  アン・ハサウェイ  ダイアン・レイン  ジェイソン・クラーク

                 

                   

スティーブン・ナイトが監督・脚本を手がけ、マシュー・マコノヒーとアン・ハサウェイが

再共演したサスペンススリラー。

 

共演にダイアン・レイン、ジェイソン・クラーク、ジャイモン・フンスー。

                           

Netflixで2019年3月8日から配信。(映画.comより抜粋)

                    

                        

                         

ブタ

はいは~~い。 今日も、モチのロンNetflix作品でやんす。 明日の為に今日も2本見ました。

え?明日は何かあるの?って。  いえいえ、ドラマの沼に頭の先まで浸かろうという魂胆ですあせる

                

今日のチョイスは、「アン様」繋がりって事で…。 けけけ。(ファンではない)

                       

                       

過去を捨て、カリブ海の島で漁師として暮らす男ベイカー・ディル。

                         

折角の上客を乗せて海に出ても、この海に出て何回かしか出会わない「大物」の手応えを

感じると、客には竿すら触らせず、夢中になってしまう奴。

                        

                       

お陰で、相棒のデュークも金が無くて、文句の言い通し。

                          

                      

そんなある日の事、彼のもとに元妻カレンが、突然訪ねてくる。

                       

カレンは再婚相手フランクの暴力に悩んでおり、彼の殺害をベイカーに依頼する。

フランクは、カレンだけでなく、息子にもその暴力は及んでいるというのだが…。

                          

                      

愛する息子パトリックの為に、仕方なく依頼を引き受けるベイカーだったが、やがて驚愕の真実が

明らかになるのだったが…。

                            

                     

本作のアン様は、パツ金でバッチリメイクですが、目の下にほくろがあって、其れだけで

「え?アン様?」って思う感じでありました。 ↑こういう風にUPになるとそうは思わんが。

                  

再婚相手のフランク役に、「マッドバウンド」の兄さん役のジェイソン・クラーク氏で

まぁ、何時もながらに「嫌な奴」で御座います。

                         

                 

「夫を殺して」と頼みに来るようになると、頻繁にベイカーに会いに来るんだけど。

まぁ、アル中でベロベロなので、気付いていないのかな? 嫁をペットの様に扱います。

                               

                     

カレンがこの島を訪れる前までは、ご近所さんのコンスタンスがセフレ。

                       

コンスタンスが大好きな「ダイアン・レイン」氏なんすけど、「あぁ~」って言うだけの役で

後は、意味ありげにベイカーを見ているおばさん。

殆ど、本筋の部分には絡んでこなくて、ちょっと悲しす。

                              

                  

島に住む人が、何気に違和感を感じる部分があるのですが、其れもその筈…。

言えません、言えません。

                  

                  

それで、フランク殺しが成功するのか否か?  言えません、言えません。

                           

                    

可哀想に息子は自室に引き籠り、PCの前から離れずにゲームをやっている。

                         

学校の先生に言わせれば、「彼は天才」だそうで、ベイカーもその事を聞いて、

更に会いたい気持ちが膨れ上がる。

                               

                     

あらすじだけを読むと「サスペンス」モノって感じですが、実は全く違う作品です。

あんまり先入観を入れると駄目なんだけれど、「ファンタジックミステリー」位に考えてね。

                   

実際、ご覧になられた方達からは酷評モノでした。  本作も豪華キャストなのにね。

監督はトム・ハーディ氏の一人芝居「オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分」とかのスティーヴン・ナイト氏。

              

この方、元々は脚本家さんなんだよね。 本作も脚本だけだと良かったのやも。

                 

ほ~~ら、びっくりしたでしょ。って言う風に作りたいのは分かるけれど、「いやいやいや、

おかしいやん!」って思ってしまう。←酷評は此処でしょうね。

                

             

雰囲気で、最後まで押し通した感じなので、皆様違和感アリアリでつまらなかったって

思うんだろうな。

            

其れも分かるけれど、私はこの構想は嫌いじゃない。

泣けるほどではなかったけれど。  でもなぁ~、余りにもリアリティーが無さ過ぎるよな。

                

だから、監督は違う人の方が良かったのでは?って思ったんだけど。

                  

                       

本作で一番「キャァ~」って思ったのは。

夜通し漁に出て帰宅したベイカーを待っていたコンスタンスの前で服を脱ぎ、マッパで出て行く

ベイカーに「何処に行くの?」って聞くと「シャワーさ」って…。

              

崖から海にダイブするシーン。 うほほほほ。  安心してください、何も見えません。←何?

                   

                          

                          

                   

コスモス

超ネタバレの一言なので、知りたくない人は読まないでね。

               

               

ガ〇のくせに、セフレとか…。  ませた奴やな。 ボソッあせる

                         

                       

                           

                          

                     

                               

                                

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つポチッとなが頂きたい。くれなきゃ泣くぞえーんえーんあせるあせる
にほんブログ村