休日ブログ  その473。 | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

え?またかよ! って思いましたね。  ふふふ。そうですよ。 おさぼりさんですよ。

                   

最初にお詫び申し上げます。  今まで書いた「休日ブログ」の記事のテーマ部分の変更を

                 

物凄く安易に思いつき、古いのをドンドン変更して行ったら、私の新しい記事がって

             

お知らせが届いた皆様、本当にごめんなさい。  当分、ピコピコなるやもしれません。

                

単にそれだけです。  新しい記事では御座いません。   

                

昨日2本見たので、実はその記事にしても良いのだけれど。 溜まってきたドラマを

                      

やっぱ、書いておこうと。

                  

                

<ドラマ キングダム> シーズン2

               

昨夜のうちに、シーズン1の最終話を見ておいて、今日昼過ぎからさっきまで、6話イッキ見した。

                    

面白かった~。  ゾンビ達もパワーUPしてました。  そして続きそう…。  うふふ。

                    

何か見る度に「ペ・ドゥナ」氏が痩せていくみたいで、大丈夫なんか?

                   

それにしても、猛ダッシュのゾンビってDo~なん?  本作はNetflix作品で、シーズン2は昨日から。

                                 

                          

<パトリック・メルローズ>

                     

全5話。 1話目を見た時に「あちゃぁ~、無理かも」って思ったけれど、結局は最後まで見た。

                   

どちらかと言うと、苦手な感じのドラマ。  全部パトリックの人生を描いて行くのだが

                

1話目は、薬中でハイテンション、父親の死等々の内容。 私はレンタル。

               

でも段々と彼を知れば知る程、興味深い御方。  最後にキャストやスタッフのインタヴューが

               

あるのだけれど「本作は、コメディだよね」って言ってた。  いや、どっこも笑う部分はなかったけど。

                             

                   

マトリックスのヒューゴ様が、父親役。  母親役のジェニファー氏が「ヒューゴの演技が

                 

上手過ぎて、本当に近くに寄るのが怖かった」と…。  だよねぇ~超納得。

                

両親共に壮絶なんだもの。  相当に有名な原作で、ドラマ化するのにめっさ注目されたそう。

                       

                                  

<チェルノブイリ>

                  

今、まだ見ている途中なんだけれど。  私はレンタルで。  全5話。

                  

朝方から見出して、マヂでやめられない止まらないだった。  明日はこの記事を書きたい。

                  

ドラマなんですけれどね。  なんか、もうドストライク。

                           

                                  

<キャッスル・ロック 2>

                 

WOWOW。 マイヤンガーシスターに録画して貰った。  本作も見始めた。

               

シーズン1は、ビル様目当てに見たけど、シーズン2はガラッと変わって「ミザリー」のアニーが

                

主人公になるストーリー。 全10話。

                         

                   

ビル様は出ないけれど、シーズン2も嫌いではない。  ↑彼女が凄く興味深い。

                    

これも、早目に見てしまうかも。  ふふふ。

                           

                    

「知らなくていいコト」も終わっちゃいましたね。  でも、最終話だけ、まだ見てない。

            

明日あたり、見ようかなぁ~って思ってますが。

                      

              

週末は、海外ドラマの沼にズッポリ嵌って、溺れかけております。

                

Netflixでも、列をなして海外ドラマも待ってますけど。  何時見れるのかな?

                     

                        

世界的に、大変なことになっちゃっているコロナ。  終息するんかな?

                

コレマタ、コロナのせいでトイレットペーパー不足になっちゃっているスーパーが。

             

それも、世界各地で…。  どうなっているんでしょうね。

             

そんな時に、今日顔を見せたウチの男前。  ほとんど会社には行かずに自宅で仕事を。

              

其れも、そんなにないみたいだけど。  本当は今の時期がメッサ忙しいのだけれど。

                       

話の中で「仕事ないから、トイレットペーパーの列に並んでるん?」って聞いたら、

                         

「売るほどあるねん」と…。  なんと、お嫁様が「ふるさと納税」の返礼にトイレットペーパーを

                    

チョイスしたそうで、其れが山ほど届いたそう。   お嫁様、エスパーか?

               

届いた時は「何を頼んでるねん」って思ったそうだが、今となっては結果オーライ。

             

「なかったら、やるで」って言われました。  がははは。 そのチョイス、一体何処から?

                    

                 

まぁ、そんなこんなで、まだまだ私の冬眠は続きそうだわ。

               

男前とか、マイヤンガーシスターとかのチェックが厳しいのん。  まぁ、良いけどね。

                 

寝る子は育つ。  はいな、益々順調にデカクなっとりま。  うっほほ~~い。

                   

                          

                            

                            

                                               

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうかポチッとなが頂きたい。 くれなきゃ歌って踊るぞチューあせるあせる
にほんブログ村