インシディアス 第2章 | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。



                                    

2013・米     ★★★☆☆(3.3)

               

監督:ジェームズ・ワン

出演:パトリック・ウィルソン  ローズ・バーン  タイ・シンプキンス  リン・シェイ

                     

                            

『ソウ』シリーズのジェームズ・ワン監督と、脚本家のリー・ワネルのコンビによりアメリカなどで

大ヒットを記録した『インシディアス』の続編。

                                  

前作のラストで霊が去ったのもつかの間、主人公に悪霊が取りついたことにより、次第に

明らかになる彼の衝撃の過去を描写する。

                       

前作同様パトリック・ウィルソンとローズ・バーンが夫婦役で出演。

再び一家を襲う恐怖はもとより、封印された衝撃の記憶に震撼する。(シネマトゥデイより抜粋)

                             

                                    

                                    

ブタ

ポスターには色々怖そうな、期待が出来る様な事が書かれているけれど。

                                 

前作「インシディアス 」をもう1度見直してから、見るべきかとも思ったけれども、結局見ないで。

まぁ見た方が本作は面白くなるかもですね。



                                     

まぁ、平日の最終上映だったのもあるけれど、JK2人組×2とコレマタ高校生カップルと私。

総勢7名で鑑賞したのだが、始まるまではJK達が凄くうるさかったので「ヤダナ」と思っていたが

始まったら、結構静かで誰もいないみたいに見る事が出来た。

                          

本作も前作同様に、専ら驚かす趣向一直線。

けれども、私としては前作より面白いと思ったのは、あの空き缶の糸電話と親子の絆が強く

描かれていた所かな。

                         

それにしても、霊視力も遺伝するのか?



                                

私の中では昨年良い点数であった「死霊館 」にもパトリック君が出ていたものだから

少しばかり、ストーリーがごっちゃになったけど。

                                     

                          

やっぱ、本作は高校生位の人達がポップコーンを食べながら怖がる作品だなぁ~。

                           

                          



にほんブログ村 映画ブログへ ←このバナーより、1日1回ポチッとなを押すと御利益があるやも?
にほんブログ村