この船はどこへ行くか? | 幸運に巡り合う! 氣幸師/セレンディピスト・淵上大夢の「星誦み・時誦み」!

幸運に巡り合う! 氣幸師/セレンディピスト・淵上大夢の「星誦み・時誦み」!

内なる才能を観える化し、意識やエネルギーの使い方を伝える「氣幸師」淵上大夢が、スグに応用できる習慣術をお伝えしています!

みなさん、こんにちは!

氣幸師・淵上大夢です!

 

 

 

スピーチやプレゼンテーション、

11の会話、

SNS・・

 

さまざまなコミュニケーションスタイルがある中で、共通する目的は「何を伝えたいか?」を理解すること

 

 

 

「情報の海」の中でおぼれないためのポイントを今日はご紹介します!

 

 

 

それは、海に例えるなら・・

 

 

「この船はどこへ行くか?」

 

 

を常に念頭においておくことなんです!!

 

 

 

 

 

どこに向かっているのか?

目的地はどこなのか?

 

 

 

一緒に船の舵を切るような感覚で進むのがおススメですね!

 

 

すると、見失わずに目的地にたどり着く・・

つまりは、「何を伝えたいのか?」がみえてくるということなんです!!

 

 

 

この思考・・

意識するだけで、見える景色が変わってきますので、おススメなのです!!

 

 

 

その情景を、一語で表現できたら、バッチリですよ!!!(*'')

 

 

「コミュニケーション」の力をアップ!

ここにヒントがありますので、参考になさってくださいね。

 

① スモールトークの効果

 

② トータルコミュニケーションとは?

 

③ コミュニケーションは、"KISS"?

 

LINEお友達募集しています!

スタンプまたはメッセージをお願いいたします!(`・ω・´)

 

役立つ「開運日・吉日情報をプレゼント中です!!

 

IDでの検索は ▶▶▶ @154rryqm