プレゼンテーションのちょっとしたコツ、お伝えします! | 幸運に巡り合う! 氣幸師/セレンディピスト・淵上大夢の「星誦み・時誦み」!

幸運に巡り合う! 氣幸師/セレンディピスト・淵上大夢の「星誦み・時誦み」!

内なる才能を観える化し、意識やエネルギーの使い方を伝える「氣幸師」淵上大夢が、スグに応用できる習慣術をお伝えしています!

みなさん、こんにちは!

氣幸師・淵上大夢です!

 

 

 

スピーチやプレゼンテーション・・

と聞くと、どことなくむずかしそう!

、、という印象を持つことがありますよね。

 

 

 

恥ずかしい・・

間違えずに言えるかな・・

上手くやらなくては・・

 

 

 

みたいに考えたりしていませんか?

私も以前はどこかでそう考えていました。

 

 

 

そうすると、ますます自分自身に

プレッシャーを与えてしまうことになります。

 

 

 

 

 

今回は、スピーチやプレゼンテーションを、

やりやすくするちょっとしたコツを

ご紹介していきます!!(*'ω'*)

 

 

 

1. しっかり発する

 

これを実践するだけで、

自信があるように見えたり、

聞こえたりします!

 

 

丁寧にメッセージを伝える感覚を

大切にしてみましょう!

 

 

それが信用につながりますし、

聞き手の不安要素が少なくなります!

 

 

顔の筋肉をしっかり動かす意識です!(o)

 

 

 

2. 伝えたいことを明確に

 

何よりも、「伝えたい!」と思うこと!

その強い思いが、

引っ張っていってくれます!

パワーの源ですね。

 

 

 

3. ワクワク感を出す

 

「ワクワクした気持ち」は、

聞き手に伝わります!

 

 

あなたのワクワクする世界に

お連れします!、という気持ちで

語りかけるといいですね!(・∀・)

 

 

あなたのスピーチやプレゼンテ―ションが、

さらに生き生きしたカタチとなるはずですよ!!

 

 

LINEお友達募集しています!

スタンプまたはメッセージをお願いいたします!(`・ω・´)

 

役立つ「開運日・吉日情報をプレゼント中です!!

 

IDでの検索は ▶▶▶ @154rryqm