常識を疑うコメントについて | 国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

これは、私の過去の記録(日記)です。
イギリス人の夫と国際結婚 
中東で海外生活を経て
やっと日本に戻ってきた。。
海外でも日本でも何故かいつも微妙に波乱万丈をしている
2児の母です。

もう・・・
勘弁して欲しい。


もう一度言います。
嫌なら読まなくていいし
読んで非常識と思ったら
「馬鹿な人」って思ってても
黙っててもらえますかね?
コメント書かなくていいし。

だいたい、
私にそういうこといって
どうして欲しいの?

謝罪して欲しいの?
私が馬鹿でした!って言ったら気が済むの?
貴方の言う通りって言ったら嬉しい?
非常識な親、ネグレクトする親って
レッテルはって面白い??
自分は違うって言いたいの?

何が目的なの???

私の事を知りもしない他人から
しかもブログと言う少しの情報を元に
その国の文化やおかれている状況も知らないで
全てを自分の狭ーい常識で判断し批判・・・

何でそんなことするの?

もしかして
自分を常識人だと思ってる?
この文章からそういうのは
全く感じられません。
ただただ、他人を陥れたい
そういう文章ですよ。
普通の大人で知的な書き方でもない。
ただ、「私(ヒロ)が間違いで、自分が正しい」と
言ってるような内容。

だから何??
そう思ってればいいでしょ?
何で書くの?

私は赤の他人の知りもしない人に
色々言われても
全然参考にするつもりもないし
特に今回のコメントは意味不明で
知らない事を知っているように話す・・・
しかもちゃんと読んでない。

ただ、私の何かが気に入らなくて
批判がしたいのがミエミエ。
とても、人格を疑う内容です。

そういう人はこっちから願い下げです。
もう一度
言います。

読みたくない人は読まなくていい。

それで、人が減っても私はそれでいい。

ブログに多くの人が集まる事が
無意味である事に最近気付いたので。

だから、読みたい人だけ読んでください。


私は今までお付き合いをしてきた
多くの
いつもコッソリ読んでくださってる方や
いつも&たまにコメントくださる方に感謝してます。
もちろん、新規の方でも、楽しく読んでくださる方
色々と思いながら読んでくださる方にも感謝してます。

でも、誰でも彼でも感謝するつもりは無いです。
このブログは、私の趣味で商売ではないです。
本を書く気も
テレビに出る気も全くない、
本当にただの趣味なんですよ。

もちろん、他人の目に触れるからには
記事を書くにあたって
一応・・・配慮をしてます。

ブログは
ただの趣味&
私の人生の記録。
愚痴も含めて・・・。

それが多少失敗だらけで面白いから
公開して
笑ってもらったり
考えてもらったり
一緒に感じてもらったりしてもらえたら
いいな~という程度です。
読んでくださるのは有り難いけれど
読ませる事が目的ではないのです。
こんなことでイライラするなら
ストレス解消用のブログなのに
公開する意味が無いのですよ。

特にこういう、無礼なことを
平気で言われるのは
イライラします。

ちなみに
反論させていただきますと・・・

コメント内容1
オマーンの旅
砂漠でキャンプ」の内容を読んで・・


子供、死ななくて良かったね。
大人の楽しみが優先なんですね。。。
慎重な夫って言うけど、無計画で行き当たりばったり。


私:
子供が死ぬ??
どうして?
何故貴方はそう思うのですか?
何の根拠も無いのにこういうことを他人に言うのは
失礼ですよ。
いかにも私が非常識な親だと言いたそうですが
貴方は、私達のその場の状況が分かってないですよね?
キャンプは砂漠にあるホテルの近くでしました。
何かあったら歩いていける距離です。

ここは日本じゃないのですよ。
しかも、脱水症状に必要な物や処置はしました。
嘔吐下痢症は吐ききる、
出し切る意外に方法は無いのです。
病院に行ったからとて同じです。
それに、状況が悪化する前に病院に行く意味が分からない。
非常識なのは貴方ですよ。

何が言いたいか存じませんが
親の楽しみが先ではなく
家族旅行先で病気になっただけの話し。
こじつけにも程がある。

直に帰れる場所じゃないの
読んで気付きませんでしたか?

夫は慎重&知識豊富だから
行き当たりばったりでも
なんとかなるのですよ。
貴方じゃ無理でしょうけどね。


コメント内容2
オマーンの旅
私のエビに何したんじゃ~」の記事を読んで


①お腹の調子の悪いこの前で、消化の良くないエビを食べる親。
。。
②中東の人間をバカにしたり非難したりしてるけど
彼らは子供達を大切にしてるよ。

③具合の悪い子の体調より親の楽しみ優先にびっくり。
ネグレクト?
一番ひどい時にホテルで休ませないとわ。
④下手したら命を危険にさらしていた。
無事で良かったケド、2日ぐらい我慢できなかったの?
自分達が疲れたらホテル、子供の体調は心配するフリして強硬キャンプ。
⑤ネグレクト?
子供の命<<<旦那の娯楽


私:突っ込みどころ多過ぎてどうしていいやら・・。
番号と下線引かせてもらいました。

まずは①ちょっと笑えた。
貴方がどういう家庭で育ったか分かりませんけど、
子供がお腹いたかったら、
大人もみんな子供と同じおかゆかなんかを
食べるのが普通?
それ、貴方の家の常識でしょうけど
我が家は違う。
健康な家族には普通の食事を用意し
それとは別に、病気用の食事を用意する。
こっちの方が普通のはずですが。
まあ、その家によって違うでしょうが。
こういうことをもっともらしく言って
勝手に常識人ぶられても困る。

ここのシーフードにしたのも子供のため。
ここだったら、
消化に良い白身の魚とライスが手に入るのが
分かってたから・・・。
子供の事を何も書いてないのに、
勝手に想像で批判されるのは非常に遺憾。
しかも、ここ中東なんで、貴方が考えるような物
手に入らないし。

②私の文章読んで私がアラブを馬鹿にしてると思うのなら
それは貴方が文章を読めてないからでは?
ここの話しは特にインド人のシェフの話しだし。
それに馬鹿にしてないですよ。
馬鹿にしてるって言うのは
貴方のようなコメントのことですよ。
意味も無く侮辱してるところ。

私は体験と心の叫びを書いているだけ。
日本人にもいい人と悪い人がいるように
外国にもいる。
トラブルだってある。
だからその事を素直に書いてるだけ。
少なくとも、貴方のように全く知らない状況で
相手にこんな事言わない。

③またでた。ものすごく私に
非常識な親と言いたそうですね。
見ず知らずの他人にこういう事言って
面白いですか?
自分は常識人とでも?
私からしたら、
赤の他人にこんなに決めつけて批判する
貴方の方がよっぽど非常識です。

④また何の根拠も無く、他人の子供の命の心配を。
こういうのうのを余計な御世話というのですよ。
貴方には関係ないし、
実際に見ても無い
そんな事一言も書いてない
全く状況も知らないのに
勝手に子供を死の危険にさらした~って
どんだけ妄想したら気がすむんですか?
何の根拠も無い妄想でここまで言えるのは異常です。
それに、頓珍漢な事を言う貴方のような人から言われて、
私にどうしろというのでしょうか?

無事で良かったけどって、
無事にしたのは私達です。
水分コントロール
車にベットを作って休ませ
この日はもう、元気でしたし。。。
吐ききったからですよ。
何も知らないのは貴方です。

⑤ネグレクト??
たったこれくらいで??
ネグレクトの意味分かってますよね??
ここまで読んで
ネグレクトだと思うのは
読めてない証拠では??
私からしたら
貴方の言うことの方が
異常な過保護ですよ。

子供の命と旦那の娯楽って!笑
これ、家族旅行なんですけど。
旦那の娯楽なら、一日中パブだし。

たったこれくらいでネグレクト呼ばわり。
というか、この話しは貴方の家族の話しじゃないんで。
私の家族の話しなんで、是非放っておいてください
他人の貴方に何も根拠のないことで
ここまで言われる筋合いは無いです。


コメント内容3
オマーンの旅
悪夢の始まり」を読んで

嘔吐下痢は軽く見ると怖いんですよ。
命に関わります。
2日くらいはホテルで休ませてあげれば良かったのに。
大人は少しぐらい我慢する事を学びましょう。

私:そうですか、貴方の子供はそれで
死にそうになるんでしょうね。
でも、私の子供は違います。
この程度の下痢は命に関わりませんが
酷い脱水症状が命に関わるだけです。
その事を知っていれば
怖がらなくていいはずだし。
こういうこと当然の知識だと思うのですが?

まともなホテルに行くのに2日間かかる場所で
病気になったのです。
あなたこそ
知らない事を知ったように言うのは
やめましょう。。



コメント内容4
ドバイ~妄想と戦いながら~

息子さんはネグレクトで具合が悪いのに連れ回したから
長引いたんでしょう。
大人の楽しみ優先の犠牲で。
最初から読んできたけどココでやめます。
いくつかコメントしたのでご自由に消してくださいませ。
ではお元気で。


私:ネグレクト決定ですか?
好きですね、この言葉。
最近学習した言葉なのでしょうか?
その割にはきちんと理解できてないようですが。

しかし、ものすごい妄想と決めつけ。
何度も同じ批判で疲れます。


嘔吐下痢の症状は

3日間で一般的な長さより
比較的短かったと思いますがね。


ええ、やっと諦めましたか!
これまで名前を変えて
色々とコメントを書いてますが
同一人物であることはバレてますので

かなりイラつきました。
とても卑怯で幼稚なやり方ですね。

コメントは記念にとっておきます!
こういうのは受け付けないと言う理由で。
もう来ないでください。
貴方のコメントはもう受け付けません。



正直にこういうコメントは
ストレスです。

どう読んでも
この人には敵意があるとしか思えないし、
「私が非常識」という事以外
何を言いたいのかさっぱり理解できません。
因縁をつけられているような気分です。

このコメントは
意見などとはほど遠いし
反論とも言いがたい。
「失礼」という以外の言葉が見当たらない。
殆どが決め付けで知性の欠片も感じられない。

前回の人もそうですが
こういう事を言う人は
絶対に自分の言葉に責任を持たない。
勝手に逃げる
こういうの、私は絶対に受け付けません。

言葉には責任を持つのは
人として当たり前です。
特に言葉で人を批判するのなら
それ相応の責任と根拠が必要です。
その根拠は一部しか書けてないブログや
パッと見た目では
分からないはずです。
そんなこと、少し考えればわかるはず。
このコメントはそれ以下で
ほぼ本人の妄想。

こういうの不快意外何物でもない。

ちなみにこの方の素性は
全部調べさせてもらいました。
これ以降もう2度とコメントは受け付けません。

自分を常識人と思うのは勝手です。
しかし、それを他人に押し付けるのは
間違いです。
ましてや自分の思い込みで
相手を侮辱するなど勘違いも甚だしい。

もう疲れました。
皆さんにコメント返ししようと思っていたのに
また余計な事に
労力を費やしてしまった・・・。
申し訳ないです。

でも・・・
・・・こういうの本当に勘弁してください。
お願いします。

いつもこそっと楽しく読んでくださっている方や
皆さんとの楽しいコメントのやり取りが好きで
公開を続けてるだけなのですから。
そうじゃなかったら、とっくの昔にブログ閉じてます。
こういうの続くと続ける意味さえ考えてしまいます。

こういうのブロックできる機能あればいいのにな・・・。
もし、ご存知の方がいらっしゃったら
是非情報提供をお願いいたします!
ブログ書く事以外は
全くのブログ音痴ですので・・・
本当に切実です。笑

ヒロ