またまたまた・・・過去記事のリブログ(転載)です。
 

今回は、4年前の記事。

別の人のブログの記事をリブログしたのですが、そのブログが

削除されていうrようで、元記事は存在しなくなっていますが、
本文の大切なメッセージ部分をコピペしていて、よかったーって

感じです。

 

一昨年、リブログ(転載)しています。

 

 

 

そして、去年も。

 

 
この方のメッセージは、何度読んでも心に染みます。
 
ぜひ、4年前の記事または、去年の記事に載せたリンクの記事へ飛んで
メッセージの全文を読んでいただければうれしいです。
 
最近、依存症の話に、わたしの思考がはまっていて、いくつかの記事を
書きましたが、マニアックなわたしの性質が関係しています。
 
子供のころからマニアックでしたが、インターネット検索がその性質を
さらに深くさせたような気がします。
 
そして、2016年に、一番下が小学校のときに登校拒否をしたことから
原因を解明したくて、さらにマニアックに磨きがかかったような。。。

 

去年書いたリブログ(転載)記事。

 

 

 

小学校5年生から登校拒否気味になり、6年生の3学期は、数日のみ

スクールカウンセラーと話すためだけに登校しただけの一番下は、

中学校に進学した後は、先生方のサポートを受け、落第することなく

卒業でき、料理専門学校に進学して、去年の6月に卒業し、今は、

サラマンカの、カクテル&フードバーで、日本料理とスペイン料理を

ミックスさせたオリジナル料理をサービスするお店で働いています。

 

カクテル&フードバー HAFU(ハーフ)

 

HP

 

インスタグラム

 

facebook
 

カスティージャ・イ・レオン州の観光サイトで紹介されています

 

今年2月にオープンしたばかりなので、2ヶ月余り。。。

サラマンカの中心地だし、おいしいカクテルとオリジナル料理の

組み合わせで、きっといい感じで流行っていくことでしょう♪

 

日本から帰国した日に、お昼ご飯を食べたときに、

強制的に(笑)お店の前で記念に撮りました♪

 

この記事の中で、その日に食べたお料理の写真を載せています♪
 

 

その後、3月に2回行きました。
 

3/11、真ん中とサラマンカ在住のお友達と一緒に。

 

 

 

そして、3/25、日本からいらした方と一緒に。

 

 

次は、いつに、誰と行くのかしら?
 

22/04/2024

3.14

 

本宅のgooブログで久々に投稿した記事に書きましたが、こちらにも。

 

 

先日、Instagramで新しいアカウントを作りました。


Hilandera ∞ 糸紡ぎ人

Memorias de hilar y tejer ∞ 糸紡ぎと手編みの記録

 

 

偶然にも、旧暦が3月10日(さとうの日)でした。 

来週の24日が、旧暦の「ひろみの日」です。

何か変わったことあるかしら?!
ちょっと楽しみです♪

 

4/24 8:49(日本)、1:49(ヨーロッパ)さそり座満月

 

 

4/24 (16.3)追記
午後から、エコツーリズムのワークショップがあり、
天然繊維アソシエーションを代表して、お友達と一緒に
車で30分ほどの村へ行ってきました。

 

出かけるときに、日暈にちょうど2羽の鳥がかかっている写真が

撮れて、ラッキーって感じでした♪

 


標高900mほどの村なので、アルベルカよりも気温が高いせいか
矢車菊が咲いているのを見つけ、超ご機嫌でした♪



さらに、コデマリを見つけて、スペインでの通称が
花嫁の冠(Corona de Novia)とお友達が教えてくれて、

さらに、超々ご機嫌モード(笑)

 

 

旧暦の「ひろみの日」は、すこぶるいい感じの日となりました♪