またまたまた・・・過去記事のリブログ(転載)です。
 

今回は、4年前の記事。

一番下が小学校5年生6年生のとき登校拒否をして、

精神科に行くようになり、ADHDの診断を受けています。
わたしの個人的な研究(笑)によると、彼は、厳密には

ADHDではなく、たぶん、HSS型HSPなんですけれど。。。

HSPは、精神科ではまだ広く認知されているわけではありません。

現段階の限界のようです。

 

いつ、限界突破できるのでしょうかね・・・?

 

創作ブログに場面緘黙・ADHD・うつ・HSP のカテゴリーを

作り、記事を書いています。

 

””HSS型HSPと発達障害(ADHD)の違い””

 

公園に愛の木があるのに初めて気づきましたー!

 

2010年4月マドリッドにいる頃、書いた記事

 

 

 

近所のバルの入り口にあったのですが、駐車場と歩道の整備を

したときに、切られてしまって、その後、見かけなかったのですが

公園にあったとは・・・見落としていました。

 

その後、ブレソ(エリカ、ヒース)の花も咲いているのを見かけました。

 

 

フレンチ・ラベンダーも見かけました。

今日のfacebook投稿

 

今年は、お花の開花が全体的に早いです。

 

春、爛漫ですねぇ~♪
 

 

一昨日、隣村のモガラス行ったとき、ハネムスカリが咲いていました。

一昨日のfacebook投稿

 

 

17/04/2021

3.6

 

はるさん、大きな山の頂上にたどり着いたみたい。。。
よかった・・・再々会してから、ほぼ毎日のようにLINE電話で話して

いましたが、今日は、本当に普通の感じでお話ができました。

 

はるさんの絵のブログ

はるのせかい

 

 

4/18(3,7)追記
昨日のお話を聞いて、山の頂上にたどり着いたと、限界突破できたって、

わたしは思ったんだけど、霧が出てて、まだ視界が広がらないから、

はるさん自身は、着いてないと思って、迷ってるみたい。。。
状況が状況だけに、分かるんですよねーーー。

現実のお友達も、この数日大変な状況で、昨日その状況が打破できるかと

思っていたのですが、今朝、終わったと連絡がありました。

いろいろと、動いています。
もうしばらく、観察します。
 

スペイン生ハムについてのzoomお話会があったので、アルベルカの

村を歩きながら、メインストリートにある生ハム屋さんを紹介しながら、
いろいろとお話しました。
途中、息切れしたり、お日さまが強すぎてヘロヘロになったりしながら

なんとかやり終え、お昼は、お友達とレストランで。
久々の外食、美味しかったー!
facebook投稿1(お話会の前のコーヒー)
facebook投稿2(お話会の後のご飯)

 

日本のお友達は、夜に話したとき、最初かなり落ち込んでいましたが

最後には、落ち着きを取り戻し、限界突破モードになって一歩を踏み出した

かな・・・って感じがしたので、ほっとしました。

 

とはいえ、まだまだ静観モード続きます。

 

19日(3.8)追記
朝、起きて、メッセージやり取り。
かなり、回復してきたみたい。

気力、活力が強くなってる。
絶体絶命の危機、背水の陣、四面楚歌で、魂の生存意欲のスイッチが

本当に入ったみたい。よかったー!