いつもチェックしている、精神科の虹ぷしゅ先生の記事の

リブログ(転載)です。

 

紹介されていた心理カウンセラーの元ブログの記事を遡って詠みました。。。

わたしや息子たちにとてもよく当てはまるので。。。


HSPもまだまだメジャーじゃないのに、その中でも、HSS型HSPって

本当に少数派なので理解されにくいです。。。

 

続きの記事も。



セロトニンとドーパミン!
以前から気になっているものです。

先日の記事にも、セロトニンのこと書いてます。
”立春と旧暦元旦♪”

 

この記事でリンクを入れていた過去記事。

ドーパミンとセロトニンとミトコンドリア

 

一番下の息子の登校拒否のころ、調査・研究のために書いた記事
場面緘黙・ADHD・うつ・HSPのカテゴリー

 

わたしがHSS型HSPのことを知ったのは、ちょうど2年前。

この記事の後半に書いていました。


内も外も同じ♪

一昨日見つけたHSP/HSSという概念
わたしじゃん?!」
 

 

旧暦新年最初の記事は、「イベルメクチン4」としようと

決めていたのに、予定が変わってしまいました。

これも、HSS型HSPゆえ・・・?!

先日、5-ALA(アミノ酸の一つ)が新型コロナウィルスの感染を抑制させる

というニュースを目にし、ワインや納豆、日本酒、味噌、ヨーグルトなどの発酵

食品に多く含まれるということから、ふと、「イベルメクチンと発酵」で検索したら

こんな記事が。。。

 

腸管糞線虫症治療薬イベルメクチン(ストロメクトール)の薬理作用

-作用メカニズムと臨床試験成績
「イベルメクチン(ストロメクトール)は放線菌 Streptomyces avermitilis の

発酵産物アベルメクチン類か ら誘導された半合成の環状ラクトン経口駆虫薬で・・・」

 

発酵産物から誘導って・・・、超びっくり!!!!

 

一人で、すごい、すごいと、騒いでました(笑)

14/02/2020

1.3

 

今日は、ラッパ水仙が咲いてるのを見つけて、気分↑↑
facebook投稿

 

 

横には、ミニのラッパ水仙原種も数輪。。。

 

この間から、いつもたくさん咲く場所に行ってチェックしなくちゃーって

思ってたのですけれど・・・、どたばたして、後回しになってました。

明日こそ!

 

 

最後に・・・

 

スペイン料理、オンラインレッスンのお知らせ