いつもお読みくださりありがとうございます。

おうち運営アドバイザーの渡辺博子です。

 

 

自己紹介と心の整理を兼ねて、

今まで言えなかったことを書いています。

もうしばらくお付き合いください。

 

 

結局、ちゃんと学校に通えるようになったのは、

新しい学年に変わったGW明けからでした。

 

なんだかよくわからない新基準に合わせながらの学校生活。

学校から帰ってくると、ベッドに倒れ込んで寝てしまう毎日。

とにかく慣れることに必死で、

一生懸命に頑張っている姿を見て

ただ見守ることしか出来ませんでした。

 

こんな状況でしたが、

夏休みに入ると「都民割」を利用して

品川プリンスホテルにお泊まりに行きました。

 

この頃は帰省が悪みたいな感じになっていたので

一応自粛していました。

 

image

 

子供のリクエストでJRの線路が見える部屋を取りましたが、

民間機が高層ビルの近くを飛んでいるのを見て

日本の空には自由がないんだなぁと改めて感じましたね。

 

その時住んでいた場所は「横田空域」でしたので

夜中でも普通に米軍ヘリが飛んでいて、

慣れるまでは怖くて寝付けない日が続きました。

東京の人は、この状況をおかしいと思っているんだろうか?

と、毎日空を見上げるようになりました。

 

 

今、振り返ると

もっと遊んだら良かったなぁと後悔しています。

こんな冒険をする人生になるとは思ってなかったからです。

 

最初は、東京に行ったら

株主総会に行ける企業が増えるなぁとか(笑)

夏休みには子供と一緒に

東京証券取引所の見学にも行きたいと考えていました。

 

関西には無いお店もたくさんあるので

インテリアや雑貨系を中心に

ウィンドウショッピングをしたかったです。

買わんのかいっ爆  笑

 

それ以外にも、

コンサートやバレエも観に行きやすくなるし

著名人の講演会なども開催頻度が多いので

とても楽しみにしていました。

 

ただ、途中からいろんな規制が出来てしまったので

行きたいとも思わなくなってしまったのは残念です。

 

この2〜3年で人生設計が狂ってしまった人は

少なからずいらっしゃいますよねプンプン

 

 

それでも、子供と2人で過ごした東京生活は

比較的穏やかに過ぎていきましたが

どうしても考えなければいけないことがありました。

 

それは、高校をどうするか?ということ。

 

子供が望むなら、神戸に戻らず、

東京の学校に進学してもいいのではないかと考えるようになっていましたが、

それは通用しない?ようなことが起きてしまいました。

 

 

<続く>

 

 

 

プロフィール

 

 image

 渡辺 博子おうちイズム

おうち運営アドバイザー

(FP&整理収納アドバイザー)

 

■ライフプランアドバイス実績■
 2022年12月末時点 

累計3,664件(2019年3月~)

 

Instagram

 

Twitter

 

facebook

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ