●ありがとう、私は無事です
 
今朝、関西で大きな地震がありました。
 
その直後から、たくさんの方からラインやメッセンジャー、Facebookなどへ
安否の連絡をいただき、本当にありがとうございました。
 
おかげさまで、私を含め、家族や周りの友人、知人は無事で元気です。
 
 
大阪には親戚がいるので心配です。
 
 
これを読まれている方は、きっと大丈夫ですね。
 
 
最近、関東の方で地震が頻繁に起こっていたので
関西は大丈夫なのかな?と思っていたところでした。
 
緊急地震速報が鳴った時も
ちょうどゴミ捨てから戻ってきたところだったので
けたたましい音にビックリしているサスケと
廊下でフリーズしていました。
 
サスケを抱きかかえて外に出るということすら
頭に浮かばなかったです。
 
いざという時に、身を守る行動をとれないことに驚き。
 
両親からも「子供は大丈夫なの?」と聞かれましたが
「もう学校に行ってるし、先生がいるから大丈夫。」
なんて、あまりにも緊張感が無さすぎて
これではいけないあせると猛省しました。
 
悩む人
 
一応、阪神淡路大震災を経験しているので汗汗汗
基本的に、背の高い家具は置いてません。
 
冷蔵庫や食器棚などは、転倒防止の金具はつけています。
 
鏡やガラス板には、飛散防止フィルムを貼っています。
 
 
でも、非常食は・・・十分ではない。
 
 
日本に住んでいる限り、安心のためにも
いざという時のための準備をしておいた方がいいですね。
 
他人事ではないと、改めて思い知らされた地震でした。
・・・と書いてる時点で他人事と思ってるような気がするあせる
 
※今、子供が学校から無事に帰ってきました。良かった~。
 
イベント

片付けストレス!話してスッキリ♥「KOHAKUはなスキ会」

6/21(木) 残5名様 

7/18(水) 残6名様 

お申込ありがとうございますラブラブ

 

KOHAKUメンバーに会ってみたい方

話してみたい方のご参加も大歓迎です!

詳細・お申込はこちら

 

イベント

「住まいの整え方ワンポイントアドバイス」

関西整理収納サービスネットのメンバーが各献血ルームで無料相談を行っています

 

2018年7月12日(木) 8月9日(木)
14:00~17:00 (担当:山本、渡辺)

ミントにしきた献血ルーム

2018年7月17日(火) 8月20日(月)

10:30~13:00(担当:清原、永井)

ミント姫路みゆき献血ルーム

2018年7月お休み 8月中旬以降予定

10:30~13:00(担当:真野)

 

■ お片付け作業 By KOHAKU ■
6月・7月モニター様募集中!
6月モニター様、ご依頼いただき、ありがとうございますラブラブ
 
ご自宅の整理・お片付けをKOHAKUがお手伝いいたします。
詳しくはKOHAKUのホームページをご確認くださいませ。
お申込・詳しくはこちらから
 
■ おうちレッスン ■

黄色い花 「お片付けの基本」 

  6月のレッスン  開催リクエスト募集中

※プライベート、お友だち同士などのグループレッスンも受付けております。ご相談ください。

 お申込・詳しくはこちらから

 
お問合せ
お問い合わせはこちら

クローバー ホームページ クリック おうちイズム

クローバー メール ouchiism@gmail.com

クローバー 電話番号 050-7129-8048(平日9:00~17:00)

   ※レッスン中、作業中は電話に出られませんので、予めご了承ください。

クローバー ブログより先にお知らせを配信中!

   Line@ クリック ID検索 :@zdu2806k  

友だち追加 

https://line.me/R/ti/p/%40zdu2806k  

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  矢印 ぽちsei 応援よろしくお願いします

 矢印あなたの近くのアドバイザーが見つかります音譜

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

必要とされている方に届きますようにハート