いつもお読みくださりありがとうございます。

おうち運営アドバイザーの渡辺博子です。

 

 

自己紹介と心の整理を兼ねて、

今まで言えなかったことを書いています。

 

 

東京行きのサンライズ号、車中から見た朝日です。

どのあたりで見たのかわかりませんが、

横浜よりは手前かと思います。

 

image

 

とてもキレイな朝日を見れたので、

例え思うような結果にならなくても

後悔はしないんじゃないかと

気持ちが前向きになりました。

 

 

朝の7時に東京駅に到着。

在来線を乗り継いで最寄駅へ向かいました。

そして鍵を受け取り、

引越し荷物の搬入までスムーズに終わりました。

 

image

 

引越し直後の部屋の状態です。

組み立て式の家具は、

組み立てが面倒ですが、運ぶ時はバラせるので

臨機応変に使い方を変えられるので

便利だなぁと改めて思いました。

 

 

 

荷物の搬入後、まず最初にしたことは、

その日の夜からちゃんと寝られるように

優先してベッド周りを整えることでした。

 

そして、荷解きもそこそこに

その日の午後から区役所へ転居届けを出しに行きました。

1日も早く学校へ行かせてあげたかったからです。

 

image

 

区役所からの帰り、東急世田谷線に乗りました。

東京都内で走る路面電車です。

何もかもがとても新鮮でした。

 

その日の夜は何を食べたのか覚えていませんが

緊張で疲れていたので、早々と寝てしまいました。

 

 

そして、その翌日に中学校へ行き、

これからお世話になる担任の先生、

学年主任の先生と面談をしました。

(転校することは、事前に連絡済みです。)

 

転入手続きの書類をいただき、

使える教科書の確認と、

持っていない教科書の手配をしていただきました。

 

そして、その足で体操服と上履きを買いに行きました。

神戸の公立小中学校は土足のため、

学校に入る時に靴を履き替える習慣がありません。

 

新生活に必要なモノも揃え始めました。

 

 

<続く>

 

 

 

プロフィール

 

 image

 渡辺 博子おうちイズム

おうち運営アドバイザー

(FP&整理収納アドバイザー)

 

■ライフプランアドバイス実績■
 2022年12月末時点 

累計3,664件(2019年3月~)

 

Instagram

 

Twitter

 

facebook

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ