いつもお読みくださりありがとうございます。

おうち運営アドバイザーの渡辺博子です。

 

 

今まで言えなかったことを

言ってもいいのかなと、

ようやく思えるようになりましたので、

自己紹介がてら書いています。

 

 

東京行きを叶えるために

乗り越えるハードルは大きく3つ。

 

仕事と犬と家でした。

 

まず、仕事について。

 

その頃、私はインターネットが繋がる環境なら

仕事ができるようになっていました。

とても有難かったですね。

 

問題は夫の方。

転勤願いを出してみて、

会社から何と言われるかで考えることになりました。

 

image

 

そして、犬は連れて行くしか考えられないので

東京の住まいはペットが飼えるところを探すことにしました。

 

ただ、健康状態が思わしくないため、

病院の先生からは止められていました。

が、そんなの無理ですショボーン

 

 

それから、当時住んでいた家は悩みました。

最初は家を貸す方向で考えていました。

住宅ローンもまだ残っていましたし

きっと、また戻ってくるからです。

 

でも、戻ってきた時にここに住みたいか?

と言われると、家族全員がNOでしたショボーン

 

 

とっても大好きな家だったんです。

日当たりはお金で買うことができないと言われますが

小さな庭で家庭菜園をしてお野菜を育てるのが

趣味と呼べるくらいになりました。

IMG_20160731_113558009.jpg

 

 

育児ストレスで家中が散らかり放題になり、

片付けられなかった私が

片付けを学んで、整理収納アドバイザーとして

起業するきっかけになった家です。(笑)

 

 

20年間住んだ家ですから

他にもたくさん思い出はありますが、

戻りたくない家になってしまったことが

とても辛くて悲しかったです。

 

 

家については結論が出せないまま、

東京での住まいを探すことにしました。

 

 

<続く>

 

 

 

プロフィール

 

 image

 渡辺 博子おうちイズム

おうち運営アドバイザー

(FP&整理収納アドバイザー)

 

■ライフプランアドバイス実績■
 2022年12月末時点 

累計3,664件(2019年3月~)

 

Instagram

 

Twitter

 

facebook

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ