いつもお読みくださりありがとうございます。

おうち運営アドバイザーの渡辺博子です。

 

 

自己紹介と心の整理を兼ねて、

今まで言えなかったことを書いています。

 

 

2月に入り、学校に通い始めました。

本格的に新生活のスタートです。

 

私は子供が学校へ行っている間に

生活基盤を整えることに注力しました。

 

ガスや電気、水道の開栓は引越し当日に

サカイさんが手配してくれていたので終わっていましたが

インターネットを繋げないと仕事ができません。

申込はしていましたが、機器が届かないなどの

トラブルがあり開通まで1週間もかかったのは困りました。

 

それ以外にも、必要なものを買い揃えていきました。

その時のことはブログにも書いていました。

 

 

転校した学校に慣れるまで何かと心配はありましたが、

毎日学校に行くようになり、少しホッとしていました。

 

全く土地勘がなかったので、覚えるために

私も外に出て散策するようにしていました。

 

image

 

この頃は新型コロナウィルスが

中国で出始めたという報道はありましたが

日本ではまだ深刻ではありませんでした。

 

ですが、ようやく新しい生活にも少し慣れてきた頃、

緊急事態宣言が出て学校に通えなくなってしまいました。

 

私自身もリアルでやろうと考えていた

仕事の見直しを余儀なくされました。

 

そして、人が多い東京のイメージが

ガラッと変わりました。

 

スーパーに買い物に行っても

歩いている人がほとんどいませんびっくり

それは、どこの地域でも同じだったのではないかと思います。

 

それでも負けじと遊ぶつもりでいたのですが

美術館や映画館、イベントなどが次々に中止となり、

どこにも行けない状況になってしまいました。

 

楽しい東京生活を送るはずが。。。ガーン

 

 

 

<続く>

 

 

 

プロフィール

 

 image

 渡辺 博子おうちイズム

おうち運営アドバイザー

(FP&整理収納アドバイザー)

 

■ライフプランアドバイス実績■
 2022年12月末時点 

累計3,664件(2019年3月~)

 

Instagram

 

Twitter

 

facebook

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ