↑2021年4月にスタート!毎月開催「読書シェア会」参加してみませんか?

 

 

 

ワタナベ薫さん著書「読書シェア会」とは?

 

当ブログに訪問いただきましてありがとうございます。がんになり魂の学びや星の学びを経た私がたどり着いた「私は私の人生を100%生きる♡」ブログです。私の プロフィール  です。

 

 

 

ワタナベ薫さんをご存知でしょうか?

→ ワタナベ薫さんブログ

 

 

作家であり、ブロガーであり、

日本でたくさんの女性たちの憧れの的の方です。

 

 

そのワタナベ薫さんが

すごい記録を打ち立てました!

そう、著書累計100万部達成です💕💕💕

 

 

カオラボプラスのメンバーさんを

招待して、1度きりの出版パーティーを

されていた様子もワタナベ薫さんのブログで

拝見していまして、そこでふと気付いた

のですね・・・

 

 

 

100万部って言われているけれど

 

100万部の価値のある

 

ワタナベ薫さんの本を

 

私は読めていないのではないか・・

 

 

 

こんなもったいないことはないですね。

こんなに身近に素晴らしい良著をたくさん

世の中に生み出されているのにも

関わらず、ただ、家の本棚に飾ってあるだけ・・

 

 

 

 

こんな

もったいないことはない!!

もっと読みたい♡

 

 

 

そう思いつきまして、

「ワタナベ薫さんのファングループ」

を立ち上げました^^

 

 

その中で、メインには

「読書シェア会」を企画しました。

 

 

・読書会、ではなく。

・読書シェア会、という名前にしたのは。

 

 

一般的な読書会、と言いますと・・

「前もって読んできてね」という感じなのですが

それが読めるんだったら、苦労しないのでは・・

と自分が思ったのですね。

 

 

本を1人で読める時間があれば、読みますよね。

それももちろん、素敵な行動だと思います。

しかし、今回は・・・普段読んでいなくても

 

 

「読書シェア会」のなかで、本を読みます✨

 

 

つまり、自分で読む場合というのは

「黙読」ですよね・・・

そう、この「読書シェア会」は

 

 

一字一句

丁寧に

「音読」

 

 

をしていきます。しかも

参加者1人だけ、ではなくて

みんなで交代で「音読」していきました。

 

 

これがまたいろんな方の声で

その方のペースで、

その2時間をじっくり噛み締めるように

過ごすというなんとも贅沢な時間に♡

 

 

もう、私はシアワセを満喫し過ぎて

終始、ニタニタしてました♡

 

 

 

音読して、書き出しワークして、シェアをする2時間♡

 

 

「音読」には

シアワセホルモンとも呼ばれる

セロトニンを分泌する効果もあり、

それによりストレスも軽減できる。

 

 

「音読」には、脳を活性化させる作用があります。

それにより、ストレス軽減の効果もあると

言われています。

 

 

「音読」すると前頭葉が刺激され、

行動力がUPしたり、

コミュニケーション能力もUPできる。

 

 

なんか、音読ってすごい効果が

秘められているんですよね!

 

 

これ、音読する方も、もちろんですが

また、2時間、参加者の皆様も

素敵な2時間になれたかなと思います^^

参加者の皆様の声をご紹介させてくださいね^^

 

 

 

 

Mさん

ヒロコさん、みなさん、ありがとうございました✨

シェアするのってこんなに楽しいのか❣️と

気づきも多く、勉強になりました。

素敵な皆さんとご一緒できて楽しかったです。

ありがとうございました!

 

Nさん

ヒロコさん❤️みなさん❤️ありがとうございました😁

みなさんの考え方が聞けたことが

とても嬉しくて楽しかったです💕

皆、価値観が違っていて面白いです😁

沢山の刺激をありがとうございました❤️

 

Mさん

ヒロコさん、みなさん、ありがとうございました✨

特にヒロコさんにはPDF作りや、ホストなど

ありがとうございました😊

私はシェア会は初めてで、ドキドキしながらの

参加でしたが、みなさんの意見を沢山聞かせて

いただいて、本当によかったです!

私の世界は狭く、いろんな情報を聞けたことは、

とてもいい刺激となりました。

暖かく受け入れてくださって

ありがとうございました😊

また次回も楽しみにしています。

 

Mさん

みなさんのシェアを聴きながら、

共感したり新たな気づきがあったり

視点が養えたりしました。

ありがとうございました✨

 

Mさん

本日も楽しい時間をありがとうございました。

あっという間に時間が過ぎてしまいましたね。

やはりLive感は楽しいです。

また次の本も楽しみにしています!

 

Kさん

皆さんの朗読やシェアを聞かせていただいて

色々気づきなど出てきました✨

一度読んで手放した本でしたが、今回、

手にしたのもタイミングだと思いますので、

連休中に最後まで読んでみようと思います✨

 

Mさん

ヒロコさん、みなさん、

今日はありがとうございました!

お逢いしたばかりの方や初めましての方々でも

薫さん大好き読者さんという共通点

のおかげで心が解放され色々なお話ができて、そして

聴くことができて学びになりました!

感謝です💕

 

Cさん

今日は、ありがとうございました!

朗読することの大切さをしみじみ感じていました。

また次回も楽しみにしています。

 

Hさん

今日はありがとうございました😄

皆さんの生い立ちや価値観がわかった

2時間でした💕

また参加させていただきます✨

 

 

 

 

あなたも

ワタナベ薫さんの著書で

「音読」シェア会

参加してみませんか??

 

 

参加費は「無料」です。

 

 

ワタナベ薫さんファンの皆様

(ごめんなさい、女性限定にしています)

 

読書シェア会参加ご希望の方は

こちらのFacebookグループへどうぞ♡

→  ★ワタナベ薫さんファングループ

 

 

 

魂の看護師 ヒロコ🌈よりお知らせ
  • ワタナベ薫さんオンラインサロン「カオラボ」シェア会は こちら オッドアイ猫
  • ワタナベ薫さん著書で開催する「読書シェア会」は こちら ゾウ
  • 現在のご提供メニューは こちら イルカ
  • イベントのご案内を希望の方(LINE@ご案内)は こちら うさぎ
  • 最新NEW 2021年4月人気記事ランキングは こちら 犬