二度目のソウル⑥ 2日目〜南山 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

 

⑤のつづきです

 

 

汝矣ナル駅から5号線に乗って

東大門歴史文化公園駅で乗り換え

4号線で明洞駅へ

 

地下鉄は下調べしていったせいか

息子もアプリで確認してくれたし

全く問題ありませんでした

 

 

目指すは…

 

 

Nソウルタワー

 

明洞駅4番出口から少し歩くと

傾斜型野外ELV南山オルミがあり

 

これを利用すると

上り坂を歩かずに済むので楽々

 

 

降りたらすぐに

南山ケーブルカーの券売所があるので

往復チケット(14,000₩)を買って上ります

 

 

晴れて最高のNソウルタワー日和!

 

 

ケーブルカーを降りてから

少し階段を上ると…あれ?

 

例の鍵??

ここじゃないよね??

 

ここでも既に眺めが良くて

テンション上がります

 

 

さらに少し上ると

 

 

お〜〜ここなんですね〜

(南山八角亭)

 

 

タワーは近くで見ると

思っていたより大きくない印象

 

タワーに上る所はこっちかな〜

 

と、行った所がここ↓でした!

 

これこれ!!

 


 

 

image

角度違うけどここかな?

 

息子まで指ハート⁉︎ひらめき

頼んだわけでもないのに

知っていたことにびっくり

 

これ↓東京タワーっぽい

 

色々なドラマで登場しますけど

記憶に新しいのはこれ

(東京タワー似も写っています)

 

この椅子↓はここには無くて

 

ちょっと下りた所にありました

この椅子にも座わればよかった!

 

 

 

タワーの入口は

そこより少し下った所にありました

 

チケットを買って(21,000₩)

 

エレベーター↓で上ります

ELVの中は四季の映像が…

 

展望台へ上ると360度パノラマ!

 

ケーブルカーの向こうに明洞

 

汝矣島の国会議事堂も見えるし

 

チョンワデ(青瓦台)も見えます

 

漢江の先にソウルスカイも!

(ロッテワールドタワー)

 

 

空しか写っていませんが

色々な国の都市名が方角毎に記されていて

外国人観光客は(私たちも含め)

自国都市の表示の前で椅子に座って

お茶とかしていたようです

 

ぐるっと2周くらいして

満足したので1つ階を下り

 

 

景福宮などを確認してから

ELVで下りました

 

櫓?での見張り番は観光用?

 

下りケーブルカーの乗り場に行くと

ギョンソクを思い出す

チルソンの自販機があって

 

image

買おうかな〜と見てみたら

中にチルソンサイダーが無いというあんぐり

 

 

 

ケーブルカーを降りた後は昼食です

 

本当は『サムスン階段』にも

行ってみたかったんですけどね

 

この白い建物の天辺にドームがあって

プラネタリウム?って気になり

ちょっと注目していたのに

まさかこの横にあったとは…

 

昼食場所()と逆方向だったので

今回は諦めてしまったんですけど

 

往復15分くらいだったので

やっぱり行けばよかった‼︎と後悔中

 

 

また次の機会に…行けるかな?

 

 

 

 

(⑦へつづきます)

 

 

 

 

 

 

 

これ↓愛用しています

 

 
 

 

どちらもタイヤ音がうるさいのが難点なので

これ↓買ってみました