二度目のソウル⑤ 2日目の朝 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

 

④のつづきです

 

 

1日目は移動だけだったので

もう「2日目」です

 

④でも書きましたが

朝一でホテルの屋上へ上って

景色を楽しんでから出発しました

 

 

(音が出ます)

 

 

 

ソウル最初の食事

 

朝食は夫のリクエストで

북어국(干しだらのスープ)と

決めていました

 

ホテルから徒歩5分程の所に

評判の良いお店があったんです

 

の所)

 

Googleマップのストリートビューで

確認していた所にちゃんとありました

Googleマップって本当に便利!

 


How'sの前の階段を下りた地下

 

トンウファンテプゴク

동우황태북어국

(東友黄太プゴク)

 

 

お店の外観を撮り忘れましたが

小さなお店で

他にも4店舗あるみたいです

(フランチャイズかな?)

 

お客さんは入れ替わり立ち替わり

絶えず何組かいて

(みなさん食べるの早い)

 

場所柄か制服を着た警察官もいたり

 

隣は同僚な雰囲気の男女4人組で

朝まで仕事していて一緒に朝食??

 

私たちのことを日本人だと

店のアジュンマに告げていました

 

アジュンマは「オモッ!オットッカジ?」

な表情でしたけど

笑顔でメニューを説明

 

わかってま〜す

 

タラたっぷり入って朝は8,000₩

(数年前は5,000₩だったけど…)

 

初めてのプゴクスープは

あっさりしているのにコクもあり

優しいお味で美味しかったです

 

目玉焼きが半熟だったら

なお良かったかな

 

韓国に来たんだな〜と感じられる

朝食でしたニコニコ

 

 

 

コンビニ

 

コンビニは街中にいっぱいありました

 

食後にすぐ近くのセブンイレブンで

T-moneyカードを3枚買い

マノンずつチャージしました

 

地下鉄には6回乗る予定なので

マノンでも余ります

 

チャージは現金のみというのが

ちょっと不便

 

カカオのカードに惹かれましたが

ちょっと高かったので(4,000₩)

普通のやつで我慢(3,000₩)

 

ついでに買った1+1のお茶が

NO SUGARなのに甘くてあせる

 

韓国は甘くないお茶が少ないですよね

炭酸水もなかったし

 

 

バナナウユは17,000₩と

高くなっていてびっくり

 

いちご味が気になりつつもこの時は買わず

また後で…と思ったのに

これっきり会えなかったので

ちょっと後悔しています

 

 

 

コーヒーショップ

 

カフェも本当に多くて

コーヒー片手に通勤する人を

多く見かけました(この日は金曜日)

 

どこが美味しいのかわからないので

(スタバは夫が断固拒否で)

 

すぐ近くにあって良さげな

エッセンスコーヒーというところで

アア(とは言えせんでしたが)を購入

割引で?2,000₩

 

 

なかなか美味しかったし量も多く

氷がとけにくかったのも良かったです

 

クッキーの試食もくれました

 

MEGA COFFEEも気になったけど

いつも行列だったし

 

ペッタバン(PAIK’S COFFEE)

一度も見かけませんでした

 

 

 

汝矣島公園

 

その後は予定通りコーヒー片手に

汝矣島公園へ

 

の所)

 

汝矣島公園といえば『愛の温度』で

セジョンくんが包帯を巻いた手で

ワルツみたいなのを踊っていたのを

思い出しますが

 

良い画像を見つけられずあせる

 

どこだったのかな

 

この赤いラインのビル

どこからも目立って目印になりました

 

裸足で歩く小石の道もあったけどスルー

ちょっと歩いてみれば良かった!

 

image

 

あまり時間もないので

汝矣島公園は通り過ぎただけ

 

ウヌくんが紹介していた

レンタルサイクル「タルンイ」も

時々見かけました

 

借りるのは日本人でも簡単なのかな?

 

 

 

 

 

汝矣島漢江公園

 

そのまま汝矣島漢江公園を目指します

 

の所)

 

汝矣島漢江公園で見たかったのは

(上のウヌくんの場所ではないけど)

I・SEOUL・U

 

なのにあるはずの所に↓なくて

 

よく見たら撤去された痕だけが

残っていました泣き笑い

 

今さらながら調べたら

今年の3月に撤去されたらしく

 

ブランドスローガンだった

 I・SEOUL・U

〜あなたと私のソウル~

Seoul, my soul

~私の魂を満たす都市ソウル~

に変わるそうで
 

過渡期だったんですね

 

まだ残っていた小さな

I・SEOUL・U

 

ちょっと残念でしたけど

公園は広々として眺めも良かったし

この日の朝は快晴でも暑くはなくて

空気が爽やかだったので

気持ち良いお散歩になりました


imageimageimage

 

この公園で自転車を借りて

汝矣島をぐるっとサイクリング

なんてことも考えていましたが

 

レンタルするにはパスポートを預ける?

とか?かも?というのが気になって

今回はやめました

 

(漢江コンビニラーメンもいつか…)

 

この後は目の前の汝矣ナル駅から

地下鉄であの高い所へ向かいます

 

初ソウルメトロ!

 

 

(⑥につづく)

 

 

 

 

 

 

これ↓愛用しています

 

 

タイヤ音が気になるので

これ↓買ってみました