二度目のソウル④ ホテル到着 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

 

 

③のつづきです

 

 

 

ホテル到着

 

グラッドホテル汝矣島に着いたのは

24時15分

(もうすでに2日目…)

 

 

フロントには日本語を流暢に話す

感じの良い若い女性スタッフがいて

親切に対応してくれました

 

なので日本語でOKなのに

韓国語を話したくて

ちょいちょい韓国語で答える私ニヤニヤ

 

この時に3日目の朝食を予約したら

通常1人29,000₩のところ

7,000₩割引で22,000₩とお得!

(下調べ済みでした〜)

 

カードキーは2枚

(追加は不要と断りました)

 

エレベーター内で階を押す時にも

カードキーが必要です

 

部屋はまぁまぁな広さで

ツイン+エクストラベッド+ソファ

 

エクストラベッドは少し小さくて

息子では足が出てしまうので

仕方なく一番背の低い私が使いました

 

寝ると顔の上に筒型の照明があり

(焼肉の時の煙を吸う物のような感じ)

初めは少し気になりましたが

寝心地は悪くなかったです

 

ベッドの奥に子供用ベッドになりそうな

ソファーが1つ(息子が座ってる所)

 

椅子1つ、冷蔵庫、テレビ、電気ポット

 

ハーブティー、スティックコーヒー(3ずつ)

マグカップ(手違いで?2つ)

水は毎日3本置いてくれました(無料)

 

独立のシャワールーム+脱衣所

(バスタブ無し)

 

独立の広いトイレ

 

独立の洗面台

 

アメニティは最低限の物のみで

歯磨きセットは無いと知っていたので

持って行きました

 

髭剃りもなし・綿棒あり

圧縮ボディタオルとくしは1つずつ

 

ハンドドライヤーはありました

 

洗面台の右側にクローゼットがあり

金庫、バスローブ、使い捨てスリッパなど

 

必要十分で満足でしたが

バスマットが無いのだけが不思議で

 

初日に使用済みバスタオルで代用したら

翌日そのタオルがバーに掛けられていて

今日もそれをバスマットとして

使えということ?と理解しましたけど

 

このタイプのシャワールームには

バスマットは無いんですかね

 

 

 

ルーフトップが最高♡

 

屋上「GLAD Sky」が良いとも

口コミにあったので

 

翌朝一番に上ってみました

 

14階から階段で上ると

 

芝生とテーブルセットがあり

 

SEOULサインのバックにはビル群

 

素敵な眺め!(朝日で逆光)

 

国会議事堂もきれいに見えます

 

丸い照明も所々に置いてあって

 

きっと夜も綺麗なんだろうなと

夕食後にも行ってみました

 

が、夜は予約制のバーになっていて

予約していないと入れないとのこと

 

あきらめて帰ろうとしたら

男性スタッフが寄ってきて

 

日本の方ですか?見に来ただけですか?

私、少し日本語話せます

 

と言って中へ通してくれました

 

ありがたい〜優しい〜と喜んで

遠慮がちにささっと撮影

 

 

とーっても綺麗でした‼︎

 

 

 

ロビー

 

ロビーにはパソコンもあり

ワインがずらりと並んでいました

 

 

なぜかプリクラみたいなのもあって

それは何故?という感じ

 

ロビーの奥はレストラン

 

売店はありませんが

隣のビルにコンビニと

ノーブランドという小さなスーパー

(日本のコンビニ程度)がありました

 

館内に宿泊者が無料で利用できる

ジムもあり(見学もせず)

 

本当に必要十分‼︎

 

 

ホテルの方は皆とても親切で

日本語ができるスタッフもいて

 

いろいろ好印象なホテルでした

 

 

 

(⑤につづく)

 

 

 

 

 

これ↓愛用しています

 

 
 

 

どちらもタイヤ音が気になるので

これ↓買ってみました