二度目のソウル③ 1日目 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

 

 

②のつづきです

 

 

搭乗手続き

 

成田空港までは息子と2人で行きました

 

ツアーでの予約だったので

3日前のウェブチェックインが出来ず

 

夫は仕事の都合でギリギリになるので

先に行ってチェックインをし

3人席を確保しようと思ったんです

 

でも行ってみたらエアプサンは

機械での自動チェックインが出来ず

カウンターでも3人揃っていないと

手続きしてもらえず

結局は夫待ちになりました

 

そこで見つけたのがサブウェイ

 

image

 

これは計画ではなく偶然で

エアプサンのカウンター近くにあり

目に入った途端に吸い寄せられました

 

image

 

夫が来たら一緒に夕飯の予定だったので

息子と半分ずつ食べようと

1セットだけ注文

 

そして4日間、何かを期待して?

私のスマホはこの状態でした

 

image

 

夫が来てからのチェックインは

混むこともなく

あっさり3席並びで取れて

 

 

結果的には早く行く必要なしでしたが

サブウェイに行けたのでOK

 

夕食は予定していたお店が

閉業したのか?なくなっていて

(夫と息子希望のラーメン屋)

「回転寿司みさき」に変更

 

 

この回転寿司が想定外に高くて

(くら寿司の3〜5倍くらい?)

空港で回転寿司はやめようと

心に決めました

 

そんなこんな…

出だしから色々と計画通りにいかずあせる

 

でもこの時はまだその後の事態を

予想できていなかったのです

 

 

 

 

出国審査と搭乗

 

荷物は少なかったので

預けずに全て持ち込みましたが

 

完璧なパッキングだと思っていた

手荷物検査でも引っかかり

小さな爪とぎが「確認」されました

 

刃渡り?4cmくらいのキャップ付き

↓一番左の小さなもの

 


(毛抜きはノーチェック)

 

取り上げられることはなく

「出して確認」だけで済みましたが

次から持って行くのはやめにします

 

そしてエアプサンは機内食と

ドリンクサービスがないので

水などを買ってロビーで待っていると

(水は機内でも頼めば貰えたと後で判明)

 

アナウンスがあって搭乗が遅れる模様

 

 

韓国語も英語も日本語も

よく聞き取れなかったので

理由はわかりませんでしたが

 

この時「ヤバい」と思い始めました

出発が遅れたらバスに乗れないかも?

 

 

飛び立ったのは45分遅れの

19時55分…

 

ヤバいです

 

 

 

到着&入国審査

 

45分も出発は遅れたのに

到着は予定通り22時でした

 

飛行時間は約2時間

 

あ〜良かった〜と思ったのも束の間

入国審査で大行列あんぐり

 

こんな時間にこんなに混むなんて

全くの想定外です

 

しかも窓口は少ししか開いていなくて

列は少しずつしか進みません

 

これはダメだ…と諦めていたら

30分くらいした時なぜか窓口が倍増

 

たぶん韓国人用の窓口が終わって

そこの係の人が移動してきたのかと?

 

で、どんどん列が進み出しました

 

これなら間に合うか?だめか?

ギリギリまでやきもきして

審査終了したのは23時…

 

ちょうど1時間かかりました

 

 

リムジンの終バスは23時

 

行っちゃったよねとは思いながらも

もしかしたら?とダメ元で走ります

 

バス停に着いたのは23時5分くらい

やっぱりダメでした泣き笑い

 

今回最初に話した韓国語は

 

「6007番の停留所はどこですか?」

 

1回で通じて嬉しかったものの

アジョッシが「6007番?」

と言いながら時刻表の所へ行き

終バス23時を確認

 

「あーもう終わっちゃてるね

タクシーで行きなさい」と苦笑…

 

でも私のプランBは鉄道だったので

今度は両替所に走ります

 

 

 

両替と交通カード

 

調べておいた24時間OPENの

ウリ銀行の両替所へ行くと

またもや行列していました

 

 

そりゃそうか…

 

でも6人くらいだったので

手分けすれば間に合うかと

両替を夫に任せ、私はコンビニへ

 

コンビニで購入するのは

T-moneyカードですが

またもや想定外の「売り切れ」!

 

「駅に行けば売っている」と

コンビニのお兄さんに言われたものの

もう時間的に難しく

(終電10分前くらい)

残るはプランCしかありません

 

両替を終えた夫と合流して

タクシー乗り場へ行きました

 

両替は2万円分に変更し

受け取ったのは168000ウォンあせる

 

Rate 1.1905 

1,000円=8,400W

 

成田よりは少しマシだったものの

悪過ぎる悲しい

 

Rate悪くても成田で両替していたら

電車に乗れましたけどね

 

 

タクシー

 

タクシー乗り場は混んでおらず

案内所で行き先(最寄駅)を告げると

「6Dへ」と言われました

 

タクシー乗り場に案内所があり

客を方面で振り分けるシステム

悪くないですね

 

乗ったタクシーのドライバーさんは

無口で無表情

最後の支払いの時に現金を出したら

お釣りがなかったらしく

「カード」と発しただけでしたが

荷物を降ろしてくれた時に

고맙습니다〜と言ったら

ニコッと笑ってくれました

(発音が悪くて笑われたのかな?キョロキョロ

 

料金は24時を過ぎた時にメーターを

ポチッとしていて

深夜料金って24時から??

と疑問でしたが

高速道路代6600ウォンを加算して

76100ウォン(9,060円)でした

 

かかった時間は39分

 

 

計画通りにはいきませんでしたけど

夜のドライブを楽しめたし

夜景と美しい赤い月も見られたので

ヨシとします

 

真ん中辺りに赤い三日月が写っています

 

 

 

(④につづく)

 

 

 

 

 

 

これ↓愛用しています

 

 
 

 

どちらもタイヤ音が気になるので

これ↓買ってみました