『愛はビューティフル、人生はワンダフル』感想 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ソル・イナ、キム・ジェヨン、チョ・ユニ、オ・ミンソク、ユン・バク

全50話

原題:사랑은 뷰티풀 인생은 원더풀

韓国放送:2019年9月〜(KBS)

平均視聴率:23.52%

最高視聴率:30.6%(最終話)

 

◾️相関図

(BSテレ東)

◾️ストーリー
明るい性格ながらも学校で壮絶ないじめを受け、高2にして自ら命を絶つことを決めたチョンア。一緒に自殺しようとネットで知り合ったジュンギョムと落ち合うが、ジュンギョムは「君は被害者だから生きろ」と手紙を残し、一人で自殺してしまう。
ジュンギョムの死を目の当たりにして恐くなったチョンアは母を呼ぶが、母は娘を自殺幇助の犯罪者にしまいと警察に「自殺ではない」と嘘をつく。この事がきっかけで、チョンアとチョンアの姉ソラまでも嘘で縛られる生活を送ることになる。

そして10年後、秘密を抱えながらも立ち直ったチョンアは、ジュンフィと出会い、恋をする。ジュンフィもチョンアに惹かれるが、ジュンフィはジュンギョムの兄だった。ジュンギョムとチョンアの関係を知ったジュンフィはチョンアを突き放そうとするのだが…。

 

 

話数の長いホームドラマ系は

キャストに惹かれた時しか見ないんですが

今回はもちろん

ジェヨンくん目当てで見ました照れ

 

11月末から見初めて3ヶ月間

『ウンジュの部屋』のミンソク君

少し似た感じのジェヨンくんを

たっぷり堪能できて

(とはいえミンソクの方が好き♡)

 

ストーリーもそれなりに面白く

ラストは期待した通りの

ハッピーエンドで大満足♡

 

いじめとかパワハラとか不倫とか

嫌な要素が多い割に

明るいストーリー展開と

主演2人の親が基本悪人じゃなくて

イライラ少なめだったのが

何より!!

 

1人最悪なパワハラ女がいて

ここだけはイラついたけどむかっ

ま、空回り系だったから

さほど気にせずに済んだかなキメてる

 

あとはとにかくチョンアが良い子で

高感度大でしたね

そんな良い子に関心を示さない

父親にもそう言えばイライラしたなむかっ

 

残念だったのは

ジェヨンくん扮するジュンフィに

キュンできなかったこと悲しい

 

ジュンフィの性格が

真面目で実直ではあるけど

堅物?鈍感?常識に欠けた?

ちょっと変わった人ってキャラで

ま、そこも楽しめはしたんだけど

ミンソク君には敵わなかったな〜

 

海辺の別れとかありえないし

最後もジュンフィなら

本当に英国に逃げるんじゃ?って

心配しちゃったもんおいで

 

でも、悪くなかったですよ♡

つっけんどんなキャラも

けっこう好きなのでニコニコ

 

お坊っちゃまな役だから

イイ服着てる感じで

綺麗目なコーデが楽しめたのも

嬉しかったし照れ

 

特にロングコート&タートルね♡

これ↑大好物なので

タートルじゃないセーターとかだと

えー知らんぷりって思ったり

 

全身が映るショットも

眼福で好きなので

何度か一時停止して見惚れたりラブ

(良い画像見つけられず)

 

座ると猫背が目立つのも

けっこう好きでした指差し

にしても

足も大きいな〜〜目

のに、顔は小さい〜〜

 

ストーリー的には

この2人は間違いないだろうと

1ミリも心配はしなかったので

(あまりハマっていなかったとも言う?)

 

私はこちらのカップルが気になって

注目しちゃっていました指差し

 

どのポスターを見ても

何度確認しても

ユニちゃんのお相手はバクさんで

間違いないようなんだけど

 

テランがソラに惹かれた辺りから

私はテランが嫌になって

そこからはもう完全にジヌ推し笑

 

テラン、すごくイイ人なのに

嫌な感じーのソラに惹かれた時点で

わたし的にはアウトもやもや

 

ソラはテランに会ったことで

イイ人になったけどねー

 

ジヌも嫌な感じーのソラを

好きになったのは同じだけど

ソラの強欲なところも含めて可愛いと

ジヌはソラを好きになったわけで

こっちはわたし的にはOKだったんです

(変?)

 

ひたすら一途なのに

愛されないジヌに同情もしたし

けっこうイイ人だったでしょ?ジヌ?

 

意外と純粋でかわいい性格してたし

ジュンフィとも仲良しで

兄弟の様に慰めたり

励ましたり、助け合ったりニコニコ

 

極め付けは最悪な母親に対して

「絶対に母は捨てない」と言ったとこ!

ジヌが子供の頃(確か?)

父親が母親を捨てたから

自分は母を絶対に捨てないと

心に決めたんだって!拍手

ジヌだって寂しかっただろうに

 

そして、パワハラしまくりで

ヒステリック極まりない母親に

どんな横暴な仕打ちを受けようと

その誓いを守ってきたなんて悲しい

エライじゃん!

 

お坊っちゃま育ちのせいで?

ソラの気持ちに気づけなかったり

金品を与えていれば

愛されるだろう思っていたり

つい誘惑に負けて

秘書と浮気しちゃったり…

間違ったところは色々あったけど

気持ちはソラ一筋だったわけで

パワハラ母さえいなければ

2人は最初から問題なかったでしょ?

 

そんなジヌが

圧倒的に9割方?ずーーーっと

不利だったはずなのに

(途中から光は見えたけど)

最後の最後に

↓↓↓

 

 

↑こうなった瞬間!

ジュンフィ&チョンアよりも

嬉しかった笑

 

「呼び止めてくれ」と

ジヌが心の中で祈った時

私も一緒に祈ったもんニコニコ

 

別にミンソクさんのファンでも

これで好きになったって訳でも

ないんですけどねキメてる

 

ひらめき電球ミンソク…

ミンソク君つながりだ〜

 

パワハラ母以外でイラついたのは

 いつまでも反省しないヘランむかっ

 

まさか最終話まで憎まれ役のままとは

さすがにチョ・ウリちゃんが

気の毒になったけど

理解不能なキャラ設定でしたね

 

ウリちゃんは私の中では

『カンナム美人』のスアなので

大学生とか就活生とか

そういう役が似合うイメージなのに

今回は不倫相手の秘書って

どうもしっくりこなかったな

でももう30になるってびっくり!

 

で、そんなスア…じゃなくて

ヘランの双子の兄役が

ユジンヒョンだったのもびっくり!

イ・テソンくんのワル役って

初めて見た〜

結局はイイヤツだったけどOK

 

『ロマンスは命がけ!?』の時より

顔がふっくらしてるように見えた

キム・ジニョプくんも出てきて

三角関係ね〜音譜と期待したのに

かなりのちょい役で残念知らんぷり

 

もう少しチョンアに執着して

ジュンフィと競ってくれたら

切ないジュンフィに

キュンできたかもなのにー

 

リュ・ウィヒョンくんも

イケメン弟役で登場

 

『A-Teen』のときは顔が濃い

としか思わなかったけど

今『月が浮かぶ川』でも見ているし

意外に活躍してますね〜

 

で、本家?のラストは

ジュンフィはこんな格好で

お尻に椅子?つけて芋植えたり

イノシシ捕まえたり(←見たかった)

意外な週末婚!

 

チョンアがひとり

ジュンギョムを思い出して夜空を見上げ

涙を浮かべたラストシーン

すごく良かったです合格

 

ジュンギョムの桜…悲しい

 

というわけで

韓ドラ中毒もワンダフルです〜笑

 

 

で?

次のジェヨンくんは

長髪?!

どうなんでしょ?不安