『ロマンスは命がけ!?』感想 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

チ・ヒョヌ × イ・シヨン × キム・ジニョプ

全16話(BS日テレでは全20話)

原題:사생결단 로맨스 死生決断ロマンス

韓国放送:2018年7月〜(MBC) 

平均視聴率:2.6%

最高視聴率:4.1%

これ↑を見ると原作は漫画??

◾️あらすじ

事故から職場復帰を果たした神経外科医のスンジュ(チ・ヒョヌ)。かつての温厚な姿は消え、キレまくっては怒鳴り散らし、感情が制御できなくなってしまった。スンジュの豹変ぶりに周囲の人たちも戸惑いを隠せないが、内分泌内科医のイナ(イ・シヨン)だけは違った! 異常なホルモン分泌が原因だと信じ、研究対象としてスンジュに治療を勧めるため追いかけ回すが、なんだか気になる…? 一方、スンジュは親友の事故死の原因を作った張本人がイナだと信じて疑わず、あの手この手を使って復讐する。 そして、イナが住む家を奪い取ろうと企み、謎の同居が始まる! しかし、次第にイナがひどいことをするような人間には見えなくなり…。 むしろ、一緒にいて安心する?これって恋? そんな中、兄弟同然に育った神経外科医のジェファン(キム・ジニョプ)がイナに告白し…。(BS日テレ

 

BS日テレにて全20話視聴終了

 

まず、見始めて「シンくんだ!」

ってちょっと浮ついた音譜

クロスジン(크로스진)のシンくん、久しぶり〜

『ビック』以来〜かと思ったら

『青い海の伝説』にも出てたねあせる

『ビック』のキョンジュン↓(2012年 21才!)

可愛かったな〜

『青い海の伝説』のテオ↓は

カッコいい役(確か)だったけど

今回のジェスンはおネエっぽいキャラで

びっくり爆  笑

カットされたシーンが多かったのか?

登場シーンは少なかったけど

後半、ミウンの治療に

熱心に付き添うところが良かった👍

今後もっと色々なドラマに

出て欲しいな〜…

 

次に2番手ナムジャのキム・ジニョプ氏

「誰?初めて…」って思ったけど

『イ判サ判』にも出ていたらしくあせる

(覚えてない〜^^;)

一昨日見た『推理の女王2』にも出てきて

びっくり目

1988年11月27日生まれで…

もう31才・・元歌手・・

すごくイケメンというわけではないけど

185cmの長身で

優しい役も悪役もこなせそうなお顔つき…

今回イイ役だったし

惹かれるところもあったので

これから他のドラマでも会えるかな?

 

にしても、最近の若手男優さんたち

185cm超えが多過ぎ!

このドラマでも若手はみーんな高身長

(シンくんも185)

高身長好きな私としては嬉しいけど

背の低い男優さんはツライね😅

で、内容については・・

スンジュ(チ・ヒョヌ=187cm)に

魅力を感じられなかったのが

一番の残念ポイント汗

事故で脳に損傷を受けて

変わってしまった性格というのが

荒っぽくて怒りっぽく身勝手で汗

 

イナ(イ・シヨン)によって

次第に変わってはいくんだけど…

最後まで惹かれなかった汗

 

チ・ヒョヌくんは

『マイスイートソウル』とか

『イニョン王妃の男』のような

優しく誠実な役じゃないと

惹かれないのかも〜

 

あと、イナの妹のセラが本当に嫌な女でむかっ

イナが養女で血の繋がりがなく

イナのせいで辛い思いをしたとはいえ

イナに対する嫌がらせが最終話まで

ずーっと続くのを見るのが不快だったむっ

子供の頃に両親を奪われた感じがして

寂しかったのは解るし

両親の死に対して誤解があったのが

原因だったとしても…酷すぎあせる

 

ラストシーンも

スンジュが元気に現れたとはいえ想定内。

特にひねりもなくて

ただ全て丸く収めて

簡単に終わらせた感じ?

悪役ぽかった2人が

イイ感じになっていたのだけが救い?

 

それでも、イナが明るく優しくて

癒されるキャラだったし👍

二番手ナムジャのジェファンも

なかなか魅力的だったし👍

病院の同僚たちも皆イイ人で

仲も良くてほんわか出来るし👍

悪役かと思ったジェファン父も

そう悪い人ではなかったし👍

(セラを除けば)

穏やかに見られるラブコメなのかな…

 

私としてはシンくんを久しぶりに見られて

キム・ジニョプくんも認識できたので

ヨシとします!