『キス妖怪』感想 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ペ・イニョク、チョン・へウォン、イ・ジョンミン、チャン・ウィス、イ・セヒ、ムン・ジヨン

全16話

原題:키스요괴

韓国放送:2020年7月〜(ウェブドラマ)

平均視聴率:ー%

最高視聴率:ー%

 

◾️相関図

 

◾️ストーリー

幼い頃に山へ捨てられ、寂しさと恨みから妖怪になってしまったパン・スク(ペ・イニョク)。彼は子供の頃に森で出会った女の子との約束を守るため、人間になることを決意する。だが、妖怪王(イ・ジョンミン)から、人間になるためには10人の女性とキスをするというミッションが課せられてしまい人間界を訪れることに。一方、彼氏に浮気され男嫌いになっていたオ・ヨナ(チョン・ヘウォン)は、アルバイト先の路地裏でキスを交わすカップルを目撃する。しかし、別の日にその男がなんと親友とキスをする姿を見て大激怒!悪びれる様子もない浮気男バン・スクに呆れるも、彼からとんでもない目的を打ち明けられ、協力することに…!?(GYAO)

 

 

もうだいぶ前に見たのに

感想書きかけのまま

放置していたものの内の1つです(^^;


『九尾の狐とキケンな同居』

を見終えたすぐ後に見たので

もう1ヶ月も前だけどあせる

 

1話12分くらいで全12話なので

すぐに見られちゃうし

思った以上に楽しめました照れ

 

ペイニョクくん主演だから見たいなー

と思って探したら

YouTubeで全話公開されていて

しかも字幕付きだったので

ラッキーだったんですよね音譜

 

で、イニョクくん以外のことは

何も知らずに見たので

『女神降臨』の性悪女セミが

ヒロインだったのにはビックリ!

 

 

『女神降臨』ではジュギョンを

「モッ センッ ギョッ ソッ」と

理不尽な理由でいじめるムカつく女でパンチ!

いかにも憎らしい顔に見えたのに

 

こちらでは性格が良い役だからか

ヨシンモリのせいか?

可愛く見えましたニヤニヤ

 

このヨナ役のチョンヘウォンちゃん

いま見ている『ラブセラピー』にも

↙︎出ていて

意外に?これからくるのかも?

ヨナを見たら演技も上手だし

シンヘソンちゃんに似てるなって

思ったりもしたし

 

他にもいろいろ出てるんですねー

 

で、イニョクくんと言えば

私が初めて見たのが

『延南洞キスシーン』なんですが↓

 

 

これに出ていたキム・グァンスくん↓

(これ以来 見てないな)

元カノで綺麗な先輩役だった

イ・セヒちゃんも↓

ヨナの親友役で出てきて

お!って思いました

 

『延南洞キスシーン』

けっこう楽しめたのでオススメで

これもYouTubeで全話見られます

↓↓↓

 

 

他には韓国初のBLドラマ

『君の視線が止まる先に』で

『숨은 그놈 찾기』に出ていた

ハン・ギチャンくんと共演した

チャン・ウィスくんも出ていました

 

『Oh!ご主人様』にも出ていたし

時々見かけるようになったウィスくんも

瞳の色が薄くて

ソガンジュンくんやイソンギョンちゃん

コン・スンヨンちゃんとかと同じ

色素薄い系ですね
 

 

ストーリーは

妖怪がキス10回で人間になれるなんて

楽勝じゃん?って思ったのに

10回目のキスで人間になれたら

「記憶を失う」っていうのが

愛し合うようになった2人の

悩みどころでした

 

ま、そうなるよね〜っていう

ラストでしたけど照れ

 

 

でね、やっぱりイニョクくんが

いいんですよハート


『九尾の狐とキケンな同居』では

ギヨンくんと並ぶと小さく見えたけど

ちゃんと大きかったしニヤニヤ

 

キョトンとした顔をすると

ちょっとナムジヒョクくんにも似てたり

怒った表情もいいし

ぼやかし効果のせいもあるのか?

かっこよかったですラブラブ​​​​​​

 

『女神降臨』でセミにムカついた!

って方にも

 ぜひ見て頂きたいです〜ニヤニヤ

 

 

 

 

 

イベントバナー