視聴中の韓ドラ【7月】 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

『優雅な一族』が終わったので

いまTVで見ているものが

『コッパダン』だけになってしまって

他いろいろ物色中です(´∀`;

 

見ないつもりだった『99億の女』

見てみようか?とか

 

前にリタイアした『胸部外科』

見てみようか?とか

 

『ノクドゥ伝』のノクドゥ

なにげに引きずっているので

(時々見返してます♡)

チャン・ドンユンくんの出演作を

いくつか探して見てみたりもしていて

これらについては、また…

 

『コッパダン』は楽しみにしていたのに

イ・ス(ジフンくん)以外には

誰にも惹かれなくて

ハマれそうにありませんショボーン

あと数話…

たぶんこのままかなショボーン

 

で、꽃파당 って 花ネギ党 だと

先月書いちゃったんですけど

 같은 두 연인을 

のような2人の恋人を

검은 머리 뿌리될 때까지 이어주는 

黒い髮が白髪(ネギ根)になるまで繋ぐ

 

放送を見たら「メパ(媒婆)매파」って

字幕が出てきてあせる

衛星劇場HPにも↓出ていました🙇‍♀️

 

昔、婚談を仲介する人のことを、

“媒婆(メパ)”と呼んでいた。

https://www.eigeki.com/special/koppadan

 

韓国サイトで説明されていたネギのくだり

間違いだったのかな?🙇‍♀️あせる

 

+++

 

今月始まるものの中で楽しみなのは

『偶然見つけたハル』

5日深夜から〜音譜

※追記あせる毎週火曜のみ週1放送=月曜深夜

 

 

ホテルデルーナ

ハマれるかな〜?

ハマれるといいな〜

 

+++


【これから視聴予定】

偶然見つけたハル(フジTV /火)7/5〜

タッチ(BS12/月〜金)7/8〜

ホテルデルーナ(BS日テレ/月〜金)7/14〜

ウェルカム2ライフ(BS12/月〜金)7/16〜

バベル(BSフジ/月〜金)7/19〜

サイコパス ダイアリー(BS12/月〜金)7/30〜

 

【視聴中】

コッパダン(BS12/月〜金)

2度目のファースト♡ラブ(GYAO)

□詩を忘れたあなたに

 

【再視聴中】

『ノクドゥ伝』

『私のおじさん』

 

【視聴終了】

ノクドゥ伝 感想↓

 

●ただひとつの愛 感想↓

 
ウラチャチャワイキキ2 感想

 

『秘宝の秘密』感想

 

『特命、彼女を守れ!』感想

 

『交渉人』感想

 

『サニー 永遠の仲間たち』(映画)感想↓

 

○『レッスル!』(映画)感想↓

 

 

===========

◉⑩お気に入り・かなりイイ

◎⑨⑧好きな感じ・イイ

○⑦楽しめる・見る価値あり

●⑥そこそこ楽しめる

△⑤まあまあ楽しめる

▲いまいち・期待はずれ

✖️リタイア

□視聴し始め

◇視聴予定

 

①〜⑩は⑩段階評価😊

 

↓↓

 

イベントバナー