『私の国』 が面白い!のに? | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

『私の国 나의 나라 』

5話まで見て

 かなりハマってます‼︎

 

 

ヤン・セジョン&ウ・ドファン

&チャン・ヒョク

というキャストに惹かれつつも

サッドエンドな予感がして

期待しないようにしていたのに

 

1話を見たら「これはイイわ〜」って

テンション上がっちゃってハート

 

実は1話〜5話まで

 既に3回も見ちゃいました照れ

 

何よりセジョンくん演じるフィ

好み過ぎてラブ

 

ボサボサ頭&貧しい身なりでも

最高に魅力的ドキドキ

 

優しくて誠実で純粋で正義感も強くて

妹をこよなく愛していて

友達や仲間も大切にして

 

武芸にも長けていて強い恋の矢

 

セジョンくんの話し方と眼差しって

どうしてこんなに魅力的なんだろう?

と改めて観察したりもしながら

観ていますラブ

 

不遇で切な過ぎる2人の友情もいいし

 

ウ・ドファンくん演じるソノも

とてもイイんだけど…

 

2人の友情が結局は壊れてしまうのか?

 

ソリョンちゃんとフィの恋は?

 

妹ヨンの行く末は??


イ・バンウォンはフィとソノに

どんなことをしちゃうのか?

 

この3人の未来に幸せはあるのか?!

 

などなど…

心配なこともいっぱいニヤニヤ

 


5話でバンウォン&ソンゲ親子が

バチバチメラメラしたシーンは

さすがに迫力があったけど

ここは歴史寄せだろうから

心配にはならず…

 

それより、バンウォンは

この時まだ25才とかだから

もう少し若い俳優さんが良かったんじゃ?

とは思ったりも…

 

そう、歴史背景が

高麗末期から李氏朝鮮建国時なのも

比較的わかり易くて嬉しいところで

 

あのチェ・ヨンやチョン・ドジョンも

名前だけだけど出てきましたね

 

私の中で「チェ・ヨン」と言えば

『信義』のミンホくんで

『信義』のチェ・ヨンは

最高にかっこよかったのに

 

『六龍が飛ぶ』では

老いていた上に悪役風で?

ガッカリだったので(^^;;

今回また違ったチェ・ヨンが

見られれば良かったのにな〜

 

ちなみにチョン・ドジョンは

『根の深い木』の↓

ユン・ジェムンさんの怪演?が強烈で

『六龍が飛ぶ』のキム・ミョンミンさんと

違い過ぎてビックリでした(^^;;

 

そんな時代の

最高だった『信義』のチェ・ヨンに

勝るとも劣らない今回のフィ♡

『信義』はハッピーエンドだったけど

 こちらは……?

 

そう言えば『信義』で悪役だった

ユ・オソンさんも

フィの父親ソ・ゴン役で出ていて

(『信義』ではこの悪役が変な魔術?を使うのが❌)

 

ソ・ゴンは良い人そうなのに

罪を着せられて死罪になった経緯も

気になるところです

 

その他にも

イン・ギョジンさんの役も

かなりインパクトあって面白いし

チ・スンヒョンさんの役も気になるし…

 

 

あと、OSTも良くて音譜

 

この2曲がお気に入りだけど

映像を見ちゃうとネタバレになるので

薄目で曲だけ確認しましたにひひ

 

でも、画像を探していたとき

視聴率に関する記事を見てしまって

大失敗チーン

 

後半の視聴率が伸びなかったと知って

(最終話 4.0%)

5話までこんなに面白いのに?

後半はイマイチなの??と

ちょっと心配に…汗

 

ま、それも覚悟しつつ…

続きも楽しみたいと思いますビックリマーク

 

+++

 

以降の感想

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー