いよいよ今週末

3/24日曜日開催です!


のびのび輝く 本当のわたし

心のセラピスト&ブログサポーター@名古屋

さはしひろこです。

 

image

 

またまた

うれしいリクエストを頂き、

ブログお話し会&グループコンサル

の、出張開催が決定しました♪

 

開催日は、3月24日 ()

 

開催場所は、富山!

 

北陸初開催です♪

 

リクエストして下さった方は、
 

これから本格的に
○○として活動していきたいのですが、
なかなかブログやSNSを活用できません。

というか、
SNSに関しては ほぼ ど素人なのです。


とのこと。

 

はい。

 

私も同じく、

ど素人からのスタートでした!

 

だから大丈夫♡

 

 

ブログを始めたばかりの頃は、

とにかく わからないことだらけ。

 

しかも 、

他の人からしたら、
普通に知ってるかもしれない
専門用語も苦手だったし、

機械への拒絶反応&
よくわからないことへの
拒絶反応
が強かった私。

 

難しくて よくわからーーん。

泣きそう。。。みたいな。

 

 

でも、

これから

セラピストとしてやっていこう!

 

ブログからも

お客様が来て下さるような

流れを作りたい!

 

と決心した私は、

 

このブログいいなー

と思うブログや

 

わかりやすいなー

読みやすいなー
と思うブログをじっくり見ては

 

何が違うの?

 

この表示って、

どうやってやってるのかな?

 

と、一つ一つ研究しました。

 

 

そうやって、

ちょっとずつ

見よう見まねで作りながら

だんだんブログのコツを掴んでいって。

 

 

ぴかっ!こういう要素は大切。

 

ぴかっ!ここ、抑えた方がいいんだな。

 

ぴかっ!こうすると読みやすいな。

 

ぴかっ!こうなってると

とっても残念!

 

 

読みやすいブログ

思わず読みたくなるブログの

ポイントをいくつか発見しました。

 

また、

ブログを書く時に、

 

こう感じていると

だんだん書けなくなるよねー涙

 

とか、

 

反対に、

 

私がブログをほぼ毎日書いているのって

こういう感覚だからなんだよねーぴかっ!

 

など、

 

ブログを楽しく書くコツ

だんだん見えてきて。


そんなあれこれを

1日じっくりたっぷりお伝えしているのが、

ブログお話し会&グループコンサルです。

 

ブログについて

全くわからなかった私だからこそ、

 

そうか、こうやって操作すると

こうなるのかーーー。

 

と、新たに一つ一つ

覚えて行った時の

感動体験があります。

 

 

あなたにも ぜひ、

その感動を味わってもらえたら

うれしいです。

 

image

 

ブログお話し会&グループコンサルでは、

 

『等身大のあなたが伝わり

お客様が集まる』

 

そんなブログを作るための

発信で押さえるべきポイントを

お伝えします。

 

 

これまで参加された皆様からは、

ぐぅ~。ブログの面白さ、
ブログでできることを知って
認識がガラッと変わった!

 

 

ぐぅ~。超難しくておっくうになっていた
『ブログを書く』という
ハードルが下がりました

 

 

ぐぅ~。説明がとてもわかりやすくて
納得できました。


他の人へのフィードバックを
聴いているだけで
かなり勉強になります。



ぐぅ~。私は超ブログ初心者なんですが、
自分が読者ならどう?という目線が
しっかり頭に入る構成になっていて
とても良かったです。

右も左もわからない私には
盛りだくさんの内容で有り難かったです。

 

 

ぐぅ~。はじめてブログからの
お申込みがありました!

という、うれしいお声を頂いていますありがと

 

ふたばその他のご感想は、こちらの記事をどうぞ

ブログお話し会&グループコンサル
 お客様のご感想リンク集②

 

image

 

checkブログをはじめてみたい

checkブログをはじめたばかり

check何を書いたら良いかわからない

check書いているけれど、読まれているのかなぁ

check書いているけれど、お申込みがない

checkもっと楽しくブログを書きたい etc...

 

そんなあなたのお悩みを解消して

楽しいブログ発信をはじめましょう。

 

苦手意識が解消し、

ブログが書きたくなる!

ブログお話し会&グループコンサル@富山

◆日 時 
3月24日(日)10:00~16:30 

※終了後、会場近辺にて懇親会を予定しています。
お時間のある方は、ぜひご一緒しましょう♪


◆開催場所
富山駅近くの会議室
(JR富山駅より徒歩10分)

◆定員
8名 残席5

◆参加費
15,000円(税込)

※当日は、パソコン作業等は行いません。
筆記用具のみで、ご参加いただけます。

※再受講の方、ブログ継続サポートを受講中の方は
割引価格でご参加いただけます。お問合せください。


ブログお話し会お申込みフォーム

※申込みフォームへの入力ができない場合は、
下記アドレス宛、メールにてお申し込みください。
comfort.hiroko1208☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい)

件名
「富山ブログお話し会申込み」

①お名前(フルネーム)
②都道府県
③メールアドレス
④電話番号(緊急時のみ使用します)
⑤ブログURL(まだない方は不要)
⑥参加のきっかけ、ご質問メッセージなど


【キャンセルポリシー】
7日前までは半額返金、
6日以降のキャンセルは
受け付けておりませんのでご注意ください。
 

 

北陸の皆様と お会いできることを楽しみに
お申込みお待ちしています。

 

image

 

ふたばブログのお悩みについて、
 こちらの記事も、ぜひどうぞ。

ブログが書けない・・・その理由
(過去の私編 その1)

ブログでよくあるお悩み記事一覧はこちら

 

地元、名古屋での次回開催は、

4/14(です。
只今 お申込み受付中。

詳細は≫こちら