のびのび輝く 本当のわたし
心のセラピスト&ブログサポーター@名古屋
さはしひろこです。


今日は、
継続してセッションに
お越しくださっている

クライアントのSさんから届いた
メールをご紹介します。

(Sさん、ご快諾ありがとうございます)

****************

さはし 様 

Sです。 
先日はセッションを
ありがとうございました。 

とても嬉しい体感があったので、
お伝えしたくてメールしました。 

セッション後の夜は
なぜだかイライラして
抑えられなくて、

夫にも子どもにも
八つ当たり気味でしたが、

自分がどうなっていくのか、
経過をみてみようと
なぜか思えていました。  


そしてセッションの翌朝、
いつものように
朝食の準備をしている時に

なぜかふと 
「これは私の人生だ」 
という思いが湧いてきました。 



今まで、
意識はしていなかったのですが、

特に家事に関すること、
家族に向き合う姿勢とか、

いつもどこかで
母親を意識していたんだな
と感じました。 

お母さんはこうやっていた、とか、
お母さんが言ってたことに
沿ってるかな、とか。 



もちろん良い方に
役に立っていることもありますが、

お母さんに
認めてもらえる主婦に、
母親にならねば、
という思いがあったようです。 

でも、
これは私の人生。

私のやり方でやればいいんだと、
ふと湧き上がるように感じました。

嬉しくて、泣けてきました。 


その後、
いつもと同じ日常、風景でも
なんだかやたらに
温かいものにみえて。 

この世の中はなんて優しくて
愛に満ちてるんだろう…

なんて、
どこかでよく読むフレーズが
「ほんとにそうだー」と思えたり。 

好きなものに触れたとき、
わぁ!これほんっと好き!って
ビシビシ感じられたり。 


今まで嫌だー…
と思っていたことも、
違う視点で見られるようになって、

いや、私こんなに
愛情深いんやん…
という捉え方になっていたり。 

幸せを
たくさんたくさん感じられることが
とても嬉しいです。 



夫との関係が良くなった!
とか…まだないですが、

人と話をするのも
まだ苦手意識がありますが 

「私は大丈夫」と、そんなふうに
思えるようになったことが
本当に嬉しいです。 



この私で、夫や子ども、
周囲の人たちとの関係を
どう作っていくのか、
これからです。 

セラピーを受けて
本当に良かったです。 

ありがとうございます。 

また次回も
セッションをお願いします。

 S

****************

あなたは、
あなたの人生を生きていますか?


自分の人生のハンドルを
自分で握って、
向かいたい先に向かいましょう。


向かいたい先は、
自分で自由に選択して
良いのです。


 

現在ご提供中のメニュー 一覧は
こちら