のびのび輝く 本当のわたし

心のセラピスト&ブログサポーター@名古屋

さはしひろこです。

 

 

名古屋で毎月開催している

ブログお話し会
&グループコンサルティング。

 

うれしいリクエストを頂きまして、

11/10(土)大阪にて 出張開催します!

 

名古屋以外での開催は、
昨年の大阪、東京、

福岡(×2回)に続き5回目。

 

ありがとうございますありがと

 

 

ブログで、

こんな悩みや行き詰まりはありませんか?

 

お仕事でブログ発信をしているけれど・・・

 

check書く内容が浮かんでこない。

check考えすぎて、時間がかかる。

checkブログの機能がよくわからない。

checkブログ書かなきゃ・・・と気が重い。

checkとにかく書き続けているけれど

 お申込みなどの反応がない。

 

 

そんな状態が続いて、

 

(ブログ、私には向いてないのかも・・・)

 

(そもそもブログから

お申込みなんて、ないのかも・・・?)

 

(続けてても辛いし、辞めようかな・・・)

 

そんなネガティブモードにはまって

どんより していませんか?

 

 

ちょっと待ったーーーーー!!

 

 

(ブログ、私には向いてないのかも・・・)

 

(そもそもブログから

お申込みなんて、ないのかも・・・?)

 

(続けてても辛いし、辞めようかな・・・)

 

 

それってホント?

 

もしかしたら、

お申込みが入らないのは、

 

ちょっとしたポイントが

押さえられていない

だけだから。

 

かもしれませんよ。

 

 

 

それは、言われてみたら

 

なるほどーーー

早速やってみよう!

 

って思うような、ささやかな事。

 

 

でも、案外

見落とされていたりします。

 

 

 

私がご提供している

ブログお話し会&グループコンサルでは、

 

 

ブログ大好きな私が、

これまで多くのブログを読んで

分析・研究したり

 

ブログで発信しながら

仮説・検証を繰り返して見つけた

 

 

ブログの読者さま(未来のお客様)が、

読みたくなるブログ、

申し込みたくなるブログに育てるために

 

押さえるべきポイント

ブログ作りのコツ

どどーーーんとお伝えする講座です。

 

image

 

前回、福岡で開催した時も、

伝えたい事が溢れ出し、

思わず怒涛のしゃべりに。

 

ハッと気づいた時には、

 

参加されてる皆さんから、

頭の中、いっぱいいっぱいーーー

の気配が・・・。

 

『ちょ、

ちょっと休憩しましょうかねー。』

 

と、小休止したのですが、

その時、参加者様のお一人から、

 

「さはしさん、

意外と沢山話される方だったんですね~。」

 

と、驚いた様子で

声をかけられたと言う。。。(笑)

 

ははは(汗)

 

私、ブログの話になると

特に、こうなるんですよね。。。

 

不思議なスイッチが入る模様。。。

 

image

これは、サンドイッチ食べながら

ブログやビジネスを語ってるワタシ。

 

 

でもそれは、

そもそも私自身が、

ブログでカウンセリングの

募集を始めたばかりの頃

(今から四年前)

 

右も左もわからなくて

一体何をどうしたらいいんだろー・・・

と、途方に暮れていた体験があるから。

 

 

そこから一つ一つ

色んな方のブログを見たり、

ブログコンサルを受けたり、

文章講座に参加したり、

起業塾に参加したり

 

色々色々模索・研究しながら、

ビジネスで大切なことって何?

幸せな循環を作るためには何が必要なのか?

を、学んでいった体験があるから。

 

だからこそ、

 

押さえるべきポイントは

これだったんです。私もびっくりでした!

 

とか、

 

こうすると、とってもよいよ~♪

ってことを、

できるだけわかりやすくお伝えしたい。

 

 

でもそれってつまり、

ひとことで言うと、

 

愛を込める。

 

ってことだったんですけどね。

 

 

ブログに愛を込める。

愛を込めて、発信をする。

 

だからこそ、

必要な方に届く。

 

 

 

以前は、それを聞いても、

 

えー、それってどうやって・・・?

 

と、さっぱり わからなかったけど、

 

 

今、改めて考えてみると、

 

確かに、そうだな。

愛だな。

 

と思います。

 

 

とは言っても、

それでは わかりづらいと思うので、

 

 

ブログお話し会&グループコンサルでは、

発信に愛を込める、

具体的なやり方を お伝えしたり、

 

あなたらしさを

ブログで、どう発揮するとよいのか?

など、

 

『等身大のあなたが伝わり

お客様が集まる』

 

そんなブログを作るための

発信で押さえるべきポイントをお伝えします。

 

image

 

これまでに参加された皆様からは、

 

ぐぅ~。ブログの面白さ、
ブログでできることを知って
認識がガラッと変わった!

 

 

 

ぐぅ~。超難しくておっくうになっていた
『ブログを書く』という
ハードルが下がりました

 

 

 

ぐぅ~。説明がとてもわかりやすくて
納得できました。

他の人へのフィードバックを
聴いているだけで
かなり勉強になります。

 

 

 

ぐぅ~。はじめてブログからの
お申込みがありました!」

 

 

という、うれしいお声を頂いていますありがと

 

image

昨年11月 大阪にて

 

image

昨年12月 東京にて

 

image

今年1月 福岡にて

 

 

ブログって、

新たなご縁を繋いでくれる

とても魅力的なツールです。

 

 

せっかくのツール、

もやもやぐるぐるしながら発信するより、

 

ポイントを押さえて、

楽しくブログ発信をしませんか?

 

 

ブログ通じて

あなたの想いがお客様に届けば、

 

あなたのサービスを受けて

幸せになる人が増える!

 

 

あなたのブログ発信を

私がサポートします♪

 

 

クローバーブログお話し会のご感想はこちら
ブログからお申込みがありました!驚いています!!
ブログお話し会 お客様ご感想リンク集

ブログお話し会&グループコンサル お客様のご感想リンク集②

 

 

クローバーこちらの記事もぜひどうぞ

ブログが書けない・・・その理由(過去の私編 その1)

ブログでよくあるお悩み記事一覧はこちら

 

苦手意識が解消し、

ブログが書きたくなる!

ブログお話し会&グループコンサル@大阪

◆日 時 
11月10日(土)10:00~16:30 

※終了後、会場近辺にて懇親会を予定しています。
お時間のある方は、ぜひご一緒しましょう♪


◆開催場所
新大阪駅前にある会議室
(東口より徒歩3分)

◆定員
8名 残席5

◆参加費
15,000円(税込)

※当日は、パソコン作業等は行いません。
筆記用具のみで、ご参加いただけます。

※再受講の方、ブログ継続サポートを受講中の方は
割引価格でご参加いただけます。お問合せください。


ブログお話し会お申込みフォーム

※申込みフォームへの入力ができない場合は、
下記アドレス宛、メールにてお申し込みください。
comfort.hiroko1208☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい)

件名
「大阪ブログお話し会申込み」

①お名前(フルネーム)
②都道府県
③メールアドレス
④電話番号(緊急時のみ使用します)
⑤ブログURL(まだない方は不要)
⑥参加のきっかけ、ご質問メッセージなど


【キャンセルポリシー】
7日前までは半額返金、
6日以降のキャンセルは
受け付けておりませんのでご注意ください。
 

 

大阪で、
ご縁ある方にお会いできますことを楽しみに
お申込みお待ちしています。

 

image

 

毎月開催の、

地元、名古屋での開催は、

9/30(日)です。

詳細は≫こちら