心のセラピストさはしひろこです。
 
 
{FD2167A8-E575-4D9D-8151-5840674490DF}
最近、ブログメニューの
ご提供をはじめた私ですが、
 
はじめからブログに
詳しかったのか?と言うと、
そんなことはなく、
 
むしろ、
全くわからず。。。でした!
 
(文章書くのは
昔から好きだったけどね。)
 
 
 
はじめてブログを開設した時は、
パソコンに詳しい友達が
 
私を含め3人に向けて
レクチャーしてくれて。
 
 
みんなで
パソコンを持ち寄って
一緒にやり方を教わりながら
 
1日がかりで
ブログを開設しました。
 
記念すべき最初の記事♪
 
 
開設できた時、
めっちゃくちゃ嬉しかったー!
 
 
なにしろ、
知らないこと
わからないことには
拒絶反応を起こしがちの私。
 
 
わからんー。
 
となると、
 
 
むきー。
もうやだー。
って泣きそうになる。
 
 
 
でも、
優しく教えてくれる人がいたり
一緒にやってくれる人がいると、
 
それならできるかも。。。
 
と、思えるのです。
 
 
たとえ私が、
とんちんかんな質問をしても、
 
「ん?それはどういうこと?」
って、
 
何がわからないのか?から、
把握してもらえたり
 
「あーそれは
こうしたらいいんだよ」って
わかりやすく教えてくれたり。
 
 
振り返ってみると、
ブログ開設時に
教えてくれた友達以外にも
 
これまで沢山の皆さんに
色んな場面で教えてもらって
一緒にやってみせてもらって
 
そのおかげで、
今の私があるのだなーと
しみじみ思います。
 
 
 
泣きながら
課題のホームページを作った
ウェブ講座での体験も
今の私に、めちゃくちゃ役立ってます。
 
その頃の記事はこちら
 
 
これまで教えて下さった皆様、
本当に本当に、
ありがとうございます。
 
 
先週の日曜日も、
パソコンに詳しいお友達に
カフェでレクチャーしてもらいました。
 
 
{7E55A12A-DE25-4EDA-BABC-79DCB4542199}
教えてもらえるって
ありがたいー。
 
 
Mさん、ありがとう♡
 
 
 
わからないことが
わかった時のうれしさ!
 
あ、そういうことなの?
わーい。私にもできたー♡
って時のうれしさ!
 
 
だから、
ブログお話し会や
個別フィードバックで
 
みなさんが
「わからないー」
ってなってる感覚が、
すごくよくわかります。
 
 
 
「そうそう
それ私も、わからんかった!
でもね、こういうことだったよ!」
 
 
そうやってお伝えすると、
 
「あー、そういうことかー!」
って、みなさんの表情が
パァーッと変わる瞬間があって♪
 
 
それを見てると
自分の体験と重なって
一緒にうれしくなります^^
 
 
ブログお話し会では、
 
ブログのことだけでなく、
ビジネスの話になることも。
 
 
私がこれまでの三年間で
体験してきたことで
みなさんが知りたいことを
何でもシェアしています。
 
 
 
わからなかったたことが、わかる!
苦手なブログが楽しくなる。
 
 
そんな、お話し会です。
お気軽にご参加下さいね♪

 

 

 

【継続&マンツーマンでしっかり 】
読みたくなる!申し込みたくなる!
お客様に届くブログへと育てるサポートします。

お花ブログ継続サポート ←好評です♪
(3ヶ月・6ヶ月コース)
 ≫詳細はこちら

お客様のご感想:静かな熱意の伴走者! ブログ、おかげさまで好評です♡
お客様のご感想はこちら

image