心のセラピストさはしひろこです。
 
お客様からこんな質問をいただきました。
 

単発セッションが希望でも、
初回カウンセリングを

受けてからになるのでしょうか?
 
ご質問ありがとうございます。
 
はい。
 
個人セッションご希望の方は、
まずは必ず
初回カウンセリングに
お越し下さい。
 
 
ビリーフチェンジのワークは、
毎回、自分の
どんなところを変えたいか、
ゴールを明確にしていくところから
スタートします。
 
そのためにも、
まずは一旦、
初回カウンセリングで
詳しく今の状況をヒアリングし、
無意識に繰り返している
パターンが何かを診させていただきます。
 
まずは現状を把握する事。
一見遠回りに見えますが、
実は近道なんです。
 
なぜかと言うと、、、
 
たとえば、
風邪だと思うんですが、、、 
に対し、
他の可能性も考慮しながら、
一旦詳しく
検査をさせていただくような
イメージを想像してみて下さい。
 
もしそれをしない場合、、、
 
風邪への対処や薬を処方して、
しばらくたっても全然効かなくて。
 
じゃあ一回詳しく調べてみます?
ってことになったらどうですか?
 
えー、だったら最初から
ちゃんと調べてよーって思いませんか?
 
そのような、
無駄にしんどい思いを
していただかずに済むよう、
はじめにしっかり
お話を聞かせていただき、
悩みの核心を見つけていきます。
 
 
ビリーフは、無意識に刷り込まれています。
 
だから、
カウンセリングで話しているうちに、
 
「あれ?今まで
意識したことなかったけれど、
そういえば確かにそう信じてます!」
 
そんな気づきが
起きることがよくあります。
 
気づきにより、
無意識だったことが、意識にのぼる。
 
それが不要な思い込みであれば、
次回からの
ビリーフチェンジのワークで
扱っていきます。
 
よって、
まずは初回カウンセリング。
 
頭と心の中で起きていること、
一緒に紐解いていきましょう。

 

クローバー心理カウンセリング 
◆メニュー/料金   ◆プロフィール
◆お客様のご感想 ◆ホームページ

◆自分の人生、これでいい。
と思っていない方へ。

◆あなたの悩みを、根本解決できる
方法があることを知っていますか?

image

 

【こちらもおすすめ☆人気記事】
◆「変わる」って、チューリップが
バラになるわけじゃないんです。

◆考えるところ、ずれてる。
と言われて悔しかった、過去の私。

◆「自分の気持ちがわからない」
そう感じてしまう理由とは

◆「自分がない」とどうなるのか?
私は、こんなことやらかしてました。

◆めんどくさいコミュニケーション
してた過去の私①
 
◆三姉妹の真ん中っ子の心理セラピストです


名古屋市東区葵3-14-20
エルシドビル5階
(千種駅徒歩5分)