【ストレートネックを予防!正しい姿勢のポイント】

 

 

こんばんは!

機能美カラダメソッドの松本寛子です!

 

 

アメブロに、動画を続けてアップしています。

 

 

今回も、

UMEDAIさんに撮影協力をしていただいた動画になります。

 リンク 【検証動画】肩こり解消の耳マッサージは、ほんとに効果的!?

 リンク 【動画】耳マッサージで、首がまわりやすくなる?

 リンク 【検証動画】腕のストレッチ 腕が伸びるってほんと!?

 合わせてご覧になってくださいね!

 

 

動画を再生してみてくださいね!

※音声が流れます。ミュートできます。

 



 

 

前回の動画では、

首こりや肩こりの原因でもある、

ストレートネックを知っていただきました。

 リンク 【レッスン動画①】ストレートネックって何!?知って、予防しよう!

 

 

今回は、ストレートネックを予防する、

正しい姿勢のポイントをお伝えしてみました。

 

 

正しい姿勢の首の位置は、

ポイントを知れば、

ご自身で確かめることができます。

 

 

動画を見ながら、やってみてくださいね。



何が間違っているかを知るより、

正しいことを知ることの方が大切です。



正しい位置に合わせようと、

常に意識してみてください。



最初は、違和感もあるし、

すぐに疲れてしまいますが、

だからといって、

楽な姿勢や悪い位置に戻らないでくださいね!



続けていけば、

違和感はなくなり、疲れなくなり、

正しい位置が当たり前になっていきます。



そのときには、正しい位置が、

楽な姿勢だと感じられるようになっています。


 


*****




次に投稿する動画では、

首の位置を崩さずに動くコツをお伝えします。

 

 

続けてアップしていきますので、
アメブロのフォローをお願いします!


 
また、こちらに先に、動画を投稿しています。
よろしければ、
Instagramのフォローも、お願いします!

 

 

 

 

機能美カラダメソッド 松本寛子

 リンク ご予約可能のサービス

 リンク 松本寛子のHtml名刺

フォローしてねペタしてね

美しく心地好いカラダをつくる【機能美カラダメソッド】考案/フィットネスやウォーキング等の指導歴26年/80歳になってもヒールを履いて女子会の主催者

阪神・そごう・西武・近鉄百貨店催し出演/ハルカス大学・フシミ大学・UMEDAI 講師/CCHANNEL動画監修/TABICA街歩き企画/プルデンシャル生命ゲストスピーカー等/レッスン回数は1万8000回を超える。