【肩こり解消の耳マッサージ ほんとに効果的!?】

 

 

こんばんは!

機能美カラダメソッドの松本寛子です!

 

 

アメブロ に、ほぼ毎日、

エクササイズ動画をアップしていきます。

 

 

◆Instagram

(週5〜6回動画投稿しています)

 リンク https://www.instagram.com/hiroko.matsumoto.walking/

 

 

動画を再生してみてくださいね!

※音声が流れます。ミュートできます。

 

 

 


今回は、趣向を変えて、
肩こり解消の耳マッサージが、
効果的かの検証をしてみました。



耳マッサージのレクチャー動画は、
今夜にアップしますね!


この動画は、
UMEDAIさんに撮影協力いただき、
学生活性推進プロジェクトで、
海外からもYouTube配信をしている、
シゲリコちゃんに出演してもらえました。



YouTubeにある、UMEDAI ch.089で、
動画を見ることができます。



シゲリコちゃんが、
フィンランド教育についてレポしてる動画、
こちらにシェアしておきます。





ちなみに、私は、
女性活躍推進プロジェクトに、
関わらせていただいています。

12月18日水曜日19時から、
UMEDAIさんにて、講座を担当します。
 リンク http://umedai.jp/course/1042/



耳マッサージもやりますよ!
ご参加お待ちしております。



*****



そして、こちらはおまけ!
音量に気をつけてください!!






動画だけは、緊張するんですよね、、、
こんな指摘をされたことありましたね。
これを、キッカケに、
撮影協力していただくことに!


それにしても、緊張から解放されて、
テンション上がりすぎですね、、、笑



*****



また、マッサージ動画や検証動画を、
続けてアップしていきますので、
アメブロ のフォローをお願いします!


おまけ動画くらいのテンションで喜びます!



 

機能美カラダメソッド 松本寛子

 リンク ご予約可能のサービス

 リンク 松本寛子のHtml名刺

フォローしてねペタしてね

美しく心地好いカラダをつくる【機能美カラダメソッド】考案/フィットネスやウォーキング等の指導歴26年/80歳になってもヒールを履いて女子会の主催者

阪神・そごう・西武・近鉄百貨店催し出演/ハルカス大学・フシミ大学・UMEDAI 講師/CCHANNEL動画監修/TABICA街歩き企画/プルデンシャル生命ゲストスピーカー等/レッスン回数は1万8000回を超える。