【ストレートネックって何!?知って、予防しよう!】

 

 

こんにちは!

機能美カラダメソッドの松本寛子です!

 

 

アメブロに、動画を続けてアップしています。

 

 

今回も、UMEDAIさんに、

撮影協力をしていただいた動画になります。

 リンク 【検証動画】肩こり解消の耳マッサージは、ほんとに効果的!?

 リンク 【動画】耳マッサージで、首がまわりやすくなる?

 リンク 【検証動画】腕のストレッチ 腕が伸びるってほんと!?

合わせてご覧になってくださいね!

 

 


動画を再生してみてくださいね!

※音声が流れます。ミュートできます。

 



 

 

首こりの原因になるストレートネック、

ご存知ですか?



知っている方も、改めて、

一緒に体験してみてください。

 

 

今回は、レッスン動画になっています。

 

 

ストレートネックは、触ることができます!

①ストレートネックは、

どんな姿勢のときに起こるか?

②ストレートネックが、

なぜ、良くないのか?

をお伝えしてみました。



触って確かめて、

ストレートネックを予防してくださいね!

 


また、パソコンやスマホを覗き込む、

悪い姿勢がストレートネックの原因になります!



次に投稿する動画では、

ストレートネックを予防する正しい姿勢を、

体験していただこうと思っています。

 

 

続けてアップしていきますので、
アメブロのフォローをお願いします!

 

 


*****
 

 
また、こちらに先に、動画を投稿しています。
よろしければ、
Instagramのフォローも、お願いします!
 
 
 

機能美カラダメソッド 松本寛子

 リンク ご予約可能のサービス

 リンク 松本寛子のHtml名刺

フォローしてねペタしてね

美しく心地好いカラダをつくる【機能美カラダメソッド】考案/フィットネスやウォーキング等の指導歴26年/80歳になってもヒールを履いて女子会の主催者

阪神・そごう・西武・近鉄百貨店催し出演/ハルカス大学・フシミ大学・UMEDAI 講師/CCHANNEL動画監修/TABICA街歩き企画/プルデンシャル生命ゲストスピーカー等/レッスン回数は1万8000回を超える。