【ヒップエクササイズで、小尻と開脚を目指す!】
 
こんにちは!

機能美カラダメソッドの松本寛子です。

 

 

アメブロ に、ほぼ毎日、

エクササイズ動画をアップしていきます。

 

 

◆Instagram

(週5〜6回動画投稿しています)

 リンク https://www.instagram.com/hiroko.matsumoto.walking/

 

 

動画を再生してみてくださいね!

※音声が流れます。ミュートできます。





 

動画を見ながら、

正確にエクササイズして頂けるように、

工夫してるつもりなんですが、

いつも、画面が傾いてます、、、すみません!

 

 

そして、騙されたと思って、

このヒップエクササイズやってみて欲しい!

 

 

ヒップていうか、お尻の筋肉は、

脚を動かす役割があって、、、

 

 

だから、

脚を自在に操るスポーツ選手のお尻は、

カタチがとっても綺麗なんです。

 

 

脚の動かし方に偏りがあれば、

お尻のカタチにも偏りが!

 

 

お尻のカタチを見れば、

どんな脚の動かし方をしているのか、

ちゃんとわかったりもします。

 

 

開脚が苦手って、偏ってますよね?

この偏りがある方は、

お尻は広がりやすくなります!!

 

 

ヒップエクササイズで、

お尻の穴に向かって、

お尻の筋肉をぎゅーっと引き締めていきます。

 

 

すると同時に、

股関節の内側のストレッチを感じて頂けます。

 

 

股関節が柔らかくなり、

普段の立つ歩くといったことでも、

脚の使い方も変わり、

お尻の筋肉も使われやすくなりますよ。

 

 

是非、続けてみてくださいね!

 

 

 

*****

 

 

 

脚を自在に操れるてこそ、

お尻の筋肉は刺激を受けます!

 

 

 

色んなエクササイズやストレッチから、

股関節の機能を呼び覚まして、

小尻もヒップアップも叶えてくださいね。

 

 

image

image

 

 

 

股関節に効く!美脚メニューを、

順にアップしていきます。

 

 リンク 【動画】外もも張りに効く!椅子を使ったストレッチ 

 リンク 【動画】小尻と外ももの張りに効く!股関節を動かすエクササイズ

 リンク 【動画】外もも痩せエクササイズ&内ももストレッチ

 リンク 【動画】平らなヒップ・外ももの張り・股関節外側の出っ張りに効く!

 

 

なんで毎日動画をアップしているかと言うと、

受講者様のおさらいになったりするから。

 

 

そして、アメブロを読んでくださってる方の、

ちょっとした運動習慣になるからです。

 

 

仕事に家事に、育児に介護と、

女性の役割って、多いと感じること、

まだまだあります。

そんな中、頑張ってる人も凄く多い。

 

 

ご自身のカラダを労って欲しいし、

自分の理想の姿をキープして欲しい。

 

 

忙しいときほど、ご自愛、ご自愛!

忘れないでくださいね。

 

 

という訳で、明日も書きます。

また、覗きに来てくださいね〜

 

 

 

 

 

機能美カラダメソッド 松本寛子

 リンク 近日開催の講座

 リンク 松本寛子のHtml名刺

友だち追加

フォローしてねペタしてね

美しく心地好いカラダをつくる【機能美カラダメソッド】考案/フィットネスやウォーキング等の指導歴26年/80歳になってもヒールを履いて女子会の主催者

 

阪神・そごう・西武・近鉄百貨店催し出演/ハルカス大学・フシミ大学・UMEDAI 講師/CCHANNEL動画監修/TABICA街歩き企画/プルデンシャル生命ゲストスピーカー等/レッスン回数は1万8000回を超える