【小尻と外ももの張りに効く!

股関節を動かすエクササイズ】


 

こうしたエクササイズ動画は、

2019年の夏からアップし始めました。

(現在は、金髪ショートカットです)

再アップしながら、

アメブロとInstagramの整理整頓をしています。



さて、本題!



今回のエクササイズは、

お尻が広がり平らになっている

股関節が内側にねじれている

方に、効果的です!

  


動画を再生してみてくださいね!

※音声が流れます。ミュートにできます。

 

 

  動画をご覧になっていかがでしたか?


 

「簡単そうで、小さな動きで、効かなさそう!」 

と感じた方もいらっしゃるかも?

 

 

実際に行って頂くと、、、

①「簡単!」

②「お尻に効いた!」

 「股関節が動いた!」

③「難しい!」

に分かれます!

 

 

簡単だった方は、

柔軟性も筋力もあります。


実感があった方は、

柔軟性があるけれど、筋力がない。


難しいと思った方は、

柔軟性も筋力もありません!



今のカラダの状態によって、

人それぞれに違うものなんです。



*****



①柔軟性も筋力もあった方は、

エクササイズすると、

お尻が小さくまとまりながら、

立体的になるのがわかるはずです!



②筋力がなかった方は、

小尻になるように、お尻の穴の方へと、

お尻をまとめる筋肉は弱いため、

お尻の筋肉は、外側に流れてしまいます!


 

筋肉に力が入っているか確かめるために、

お尻を触りながらエクササイズしてくださいね!

 


③柔軟性と筋力が無い方は、

普段の脚の動きを、

お尻も股関節以外の筋肉で、

補って動いていたりします!



補っている筋肉が、

外ももの筋肉だったら、

外ももは張ってきてしまいます!

 

 

どれに当てはまるかを意識しながら、

実際にやってみてくださいね!





ちなみに、 

支える軸足が辛いときは、

筋力の偏りや、筋力不足が考えられます。



支えながら、

バランスや筋力を意識してくださいね。


 

「できるかな?」と不安になるものより、

「簡単そう!できるかも?」

くらいのエクササイズの方が、

自分に足りないものを教えてくれます。



足りないものは、

ホームエクササイズとして続けて、

理想のカラダへと導いてくださいね!



1分動画シリーズは、

毎週火曜日にアップしていく予定です!

『【1分動画 1】外もも張りに効く!椅子を使ったストレッチ』【外もも張りに効く!椅子を使ったストレッチ】こうしたエクササイズ動画は、2019年の夏からアップし始めました。(現在は、金髪ショートカットです)再アップしなが…リンクameblo.jp




*****



Instagramに、

100本以上の動画をアップしています。

まとめて見て頂けますので、

よろしければフォローしてくださいね。


◆Instagram

 リンク https://www.instagram.com/hiroko.matsumoto.walking/



動き方の解説付きです!




機能美カラダメソッド 松本寛子

フォローしてねペタしてね