【外もも張りに効く!椅子を使ったストレッチ】


こうしたエクササイズ動画は、

2019年の夏からアップし始めました。

(現在は、金髪ショートカットです)

再アップしながら、

アメブロとInstagramの整理整頓をしています。



さて、本題!



こののストレッチは、

膝が内側に向きやすく、外ももが張り、

お尻の外側の下が出ているように感じる方に、

効果的です!



当てはまったという方は、

エクササイズをコツコツ続けながら、

変化を観察してくださいね。



動画を再生してみてくださいね!

※音声が流れます。ミュートにできます。





股関節は、色んな方向に動きます。

動かす方向に偏りがあれば、

筋肉のつき方が、変わってきます。



筋肉のつき方が変われば、

股関節は固定されてしまいます。



固定から、使わない筋肉ができ、

その筋肉は、弱ったりたるんだりしますし、

使い過ぎの筋肉ができ、

その筋肉は、太くなったり張ったりします。



外体重などで、内ももが弱れば、

外ももに体重が乗り過ぎて、

筋肉が太くなることが考えられます。



他にも、脚の動かし方や姿勢の癖から、

外ももが張ってしまう原因があるかも?

見つけたら、辞めることも大切です。



まずは、エクササイズで、

普段では、動かさない方へ動かして、

筋肉がバランスを戻せば、

美脚に繋がっていきますよ!








フォームが崩れる、

膝が痛いという方は、

違うものを行った方がいいかも?



硬くて無理があり、

体重が膝に乗ったと考えられます。



ストレッチは、無理して行う必要は無く、

自分に合うものから、

行なって頂くことが大切です。



このエクササイズが合うと思ったら、

続けてみてくださいね!



沢山ある中から、

自分に必要なものを選んで頂けるように、

ホームエクササイズ動画は、

Instagramに、100本以上あります。

ぜひ、フォローをお願いします。


◆Instagram

 リンク https://www.instagram.com/hiroko.matsumoto.walking/



解説付きです!




機能美カラダメソッド 松本寛子

フォローしてね