吟じですニコニコ


https://ameblo.jp/hiroiyumenomai/entry-12853602856.html



宿泊研修の1日目は
午後からの授業



1時間目

🗂️美術…ねこさん


https://ameblo.jp/golden-drop-angel/entry-12853605892.html


〇△▢を使って簡単に絵を描いてみる
すごくわかりやすく
〇△▢を用いたら猫や犬の絵が

無理なく書けたのがビックリ!!


観察や想像力もあるとまた更に

絵が描きやすくなるそうです


ねこさんのさっさっと描く絵
とてもかわいい
とてもやさしい絵でした笑


🖋️2時間

仏教…えりんごちゃん


https://ameblo.jp/erjt0724/entry-12837378449.html



仏教カウンセラー

取得したえりんごちゃんが爆笑

初講座に挑みました


悩みを解決するには
整理整頓をする
断捨離=苦諦(無駄な苦しみには目を向けない)
部屋と心の片づけ方等
えりんごちゃんの言葉で

仏教カウンセラーの学びを

発表してくれましたお願い



💰️3時間


経済…ももちゃん

https://ameblo.jp/misa-seadream/entry-12853464765.html



節約生活講座を勉強している

お金の使い方分けを

質問の合計からパターン化し


パターンによる注意点や癖

解決方法など詳しく解説


また、無駄な出費を防ぐために
レシートを用いての簡単な家計簿のつけ方を
分かりやすいように説明をしてくれました照れ


4時間目

体育…ゆーみん


https://ameblo.jp/fuumama0614/entry-12849269622.html


ゆーみんが3年前から

健康のために取り組んでいるフラダンス


フラスカートを身に着け
皆ができる簡単なフラダンスを
ゆーみんの
言葉での誘導と共に

曲をあわせて踊りました


みんなの笑顔がすごく印象的でしたラブラブ



これが夕食までの授業
チャイムと共に先生が出場
日直の号令で授業開始
終わりのチャイムと号令で授業終了
正に学校そのもの照れ


まだまだつづきます