ご覧いただきありがとうございます。


ももです。


今回は節約の続きから


『節約生活十ヶ条』



その③

何のために、いつまでに、いくら貯めるかを明確にすべし!



商約生活のモチベーションを保つためには、お金を貯める目的と具体的な金額、それを達成する期限を設定することが大切です。


「何となく将来が不安だから貯金したい」などの漠然とした目的ではモチベーションを保てず、多くの場合途中で挫折してしまうことでしょう。


お金を貯める目的はどんなことでも構いません。


自分の夢や理想の未来を描き、それを実現するためにはどれくらいの費用が必要かを調べましょう。


目標や期限が具体的であるほどそれを達成するために今すべきことが明確になり、実現の可能性が高まります。


テキストより引用しました


目的をはっきりさせる事の大切さ


イメージをしっかり持って目標に向かって進む事。

どうしたいか口に出してみるのもいいかも。


お金だけでなく、日頃の目標を立てる時にも通じる事。

日向さんに常日頃から『イメージが大事』な事を仰っています。


自分がどうなりたいから今何をするべきなのかを常日頃から考えながら目標の達成に向かって努力する事が改めて大事なんだなと思いました。


お金の事を調べていくと

意外とダイエットとかと通じるところが出てきて

ちょっと面白くなってきました 笑






今回は以上です!


また次回、ご覧いただきありがとうございました。