こんばんは。えりんごです。

今年初めてのブログになります。


本日1月20日は私の誕生日。

朝からお祝いのメッセージを沢山いただきましたニコニコ飛び出すハート

ありがとうございます。


人生で1番お祝いしてもらった日だ!!って

一瞬思って我に変える。


いやいや、昨年だって同じくらいお祝いしてもらってるよ真顔


それは私の

皆からの気持ちの受け取り方が雑だったんだ〜ネガティブガーン



昨晩参加した

ジュリさんのじゅり庵。

仏教カウンセラーおかもん先生

お招きしての法話の中に

知恩・感恩・報恩のお話がありました。



昨年、学びの仲間とイベントを開催した際
『感謝』という言葉を何度も口にした私。

しかし、それは感謝ではなかった事を
ジュリさんから教えていただいた際に
『知恩・感恩・報恩』のお話があり
恩を知る事すら出来ていなかった
自分の人に対する希薄な気持ちと、
安易に使っていた言葉の意味を知るきっかけとなりました。


昨日があったから
今日のお祝いのメッセージの想いを
感じる事ができたえーん

幸せな1日をありがとう✨✨



最後までお読みいただき

ありがとうございました!!




​もこもこ。