どんな子育てがしたいのか と考えた時に | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは

 

  絵本とおもちゃの専門家  

愛知  東海 大府 岡崎 で活動中  

日本知育玩具協会認定講師 

蟹江真理江です

 

 

今日は、愛知県で一緒に活動している

先生をご紹介します

 

名古屋市緑区、昭和区、瑞穂区で活動中!

 

わらべうた・絵本・おもちゃで楽しい子育て

 

カルテット幼児教室そらいろ 講師

 

伊藤真理子先生です


 

伊藤先生は、3児の母

いつも明るく、元気に

 

そして、細やかな心遣いのできる素敵な方です

 

わたしはいつも まりこさん とお呼びしています

 

今日は、いつもの通り

 

”まりこさん”と書くことで

 

まりこさんの、お母さんとして

 

そして、先生としての魅力を

ありのままお伝えをしたいと思います。        

(いつも一緒にカルテット幼児教室を盛り立てる仲間でもあります)

 

 

 

まりこさんはかつて

目の前にいる赤ちゃんとどう過ごしたらいい?

 

赤ちゃんにおもちゃは必要?など、

 

子育てに迷子になっていた

と、お話してくれたことがあります

 

そんなまりこさんが

 

どうして、先生をしているのか?

気になりますね

 

今日はまず、

お母さん編でお話をしたいと思います

 

まりこさんは

先ほども書いた通り

子育てで迷子になってしまった

 

過去があります

 

自分は

 

わが子と笑いあって過ごすことが

 

したかったはずなのに

便利、時短、飽きる、無駄 といったもので

 

子育ての環境がいっぱいになってしまった

 

しかも、そのことに気が付くまでに

結構時間がかかってしまったのだそう。

 

 

しかし、何年か後

 

かつて出会っていた

素敵な積み木を思い出したそうです

 

そうだ、わたしは、あれで子育てがしたかったんだ、と

 

気が付きます

 

 

カルテット幼児教室にも通い

 

親が、子育てを知ることで

目に見える成長だけでなく、

 

目には見えない子どもの心の成長を感じたり、

 

親子でじっくり向き合う幸せな時間を過ごすことが

 

できるようになったそうです

image

 

もちろん、今、悩みが全くないか

 

といったら、今は今で、それなりにまりますよ

 

って。

 

でも、そのなかでまりこさんには

 

伝えられることがたくさんあります

 

なので、

 

まりこさんは、まりこ先生になりました

 

カルテット幼児教室から

2級講座の先生へ。

 

 

かつての自分のような

子育てに迷子になっているお母さんに

 

保育士さんに

 

子どもの心の成長を感じたり、

 

親子でじっくり向き合う幸せな時間を過ごすこと

 

をお伝えします

 

3月1日(水) 名古屋にて開講
ベビートイ2級講座

日 時 : 2023年3月1日(水) 10:00~17:20

 ★受付9:45~


会 場 : 東別院会館 会議室 206「梅」 

 

真理子さん2級講座初開講です

 

 

知らなければ、道に迷う


これは当たり前。

わが子の子育てマップは

学んで、その子その子に作ってあげることができます

 

ぜひ、学びにいらしてくださいね

 

 

遠方の方は

オンラインで、私の講座へ

 

 

 

 

 

マリエかに座

 

 

 

  教室・講座のご案内 

 

 

キュボロ教室

 

2級講座

 

カルテット幼児教室・かにっこ教室

 

 

その他ミニ講座

 

 

 

おすましペガサス聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちらびっくりマークびっくりマーク

 

 

おすましペガサス知育玩具協会公録式メルマガ登