怖いお話 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんいちは

こどもとおもちゃが大好きマリエです

 


今日から12月ですね

クリスマス、お正月とお子さんが物を手にする機会が増えるこの時期

勢いに任せてお買い物するのではなくて、少し立ち止まって、考えてみませんか

 

 

先日の学校での講演会

こちらから

 
この中で講師の先生がいってみえた事に、凄いこわーいお話があったので、載せておきます 
 
小さい時からスマホやタブレットを与えられた赤ちゃんのお話
 
その子はスマホを取り上げると、泣きわめきます
テレビの画面は、自分で操作できない為つまらないのか、指でピュッとやって、次のページにしようとします
 
そして、絵本は壊れている  と言います
 
だそうです
 
テレビって、本来刺激が強いと思うのですが、それでも退屈しちゃうんですね
 
そして、絵本が壊れてるとは、、、
 
なんか、悲しくなってしまいます
発明って、人が幸せになるためにするのかな?
て、思っていましたが、使い方を間違えると、そうではなくなってしまう事もあるのですね
 
この話は、何も語らない息子も
怖い、、、
と、いって娘に説明していました
 
もっと、たくさんの人に知ってもらいたい!
よし、講座をしよう!
と、感じたこわーいお話でした


日本知育玩具協会 蟹江真理江

   ガーベラ開講中の講座 ガーベラ

 

チューリップカルテット幼児教室

カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん教室

カルテット幼児教室アローブかにっこ教室

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

ひまわりよいおもちゃの選び方与え方講座

クリスマス直前!


12月6日木曜 
大府市すくすくヶ丘
9時45分〜11時45分
参加費 親子1組千円(ミニテキスト付き)
0歳から3歳親子、おじいちゃん、おばあちゃん、妊婦さんも大歓迎です

よいおもちゃの選び方与え方講座
お申込みは私まで
kanikani.maritaka@gmail.com


チューリップベビートイインストラクター2級養成講座

次回 19.2.23名古屋

公開までしばらくお待ちください

 

チューリップキッズトイインストラクター2級養成講座 クローバー

次回19年3月10日  名古屋

公開までしばらくお待ちください


 チューリップ知育玩具インストラクター2級講座

1月26日 名古屋


 

 

カルテット幼児教室は、各地で開講しています

 

刈谷モデル校刈谷

刈谷原崎教室刈谷 原崎

豊橋和田晶子先生

長久手伊藤由見子先生

岐阜山川眞智子先生

四日市伊藤藍子先生

東京銀座東京モデル校

国立中村桃子先生

半田 桑名間瀬美紀先生