知育玩具ってなに? | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは

こどもとおもちゃが大好きマリエです

 

土曜日は東海市初 知多半島初!

知育玩具インストラクター2級養成講座を開講しました

 

この講座は4歳からのお子さんが元気に生活していく力を身に着ける ことを

大人が知ってく講座です

 

心も体も元気に 僕、私って最高だよね なにがあっても大丈夫 って思えちゃう 

そんな人に育っていく準備をしていきます

そのためには、関わる大人とお友達の存在が大事です

 

今回は、偶然にも、みなさん同じ年のお子さんをもつお母さん

 

傍に居る大人の役割を、確認しつつ、互いに共感しつつすすんでいきました

 

皆さん関心をもってみえたドイツゲーム

この、付き合い方、与え方は一番はその子に寄り添う事

癇癪をおこしても、泣き出しても、ボイコットしても、、、

 

その気持ちを受け止めてあげることを、大人がしてあげられたら、

楽しくゲームがやれるときがやってきます

それまでは、大人が忍耐強く、お子さんにつきあってあげること!

これが楽しい時間へとつながります


日本知育玩具協会 蟹江真理江


   ガーベラ開講中の講座 ガーベラ

 

チューリップカルテット幼児教室

カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん教室

カルテット幼児教室アローブかにっこ教室

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

ひまわりよいおもちゃの選び方与え方講座

クリスマス直前!

12月6日 すくすくヶ丘


チューリップベビートイインストラクター2級養成講座

次回 19.2.23名古屋

公開までしばらくお待ちください

 

チューリップキッズトイインストラクター2級養成講座 クローバー

次回19年3月10日  名古屋

公開までしばらくお待ちください


 チューリップ知育玩具インストラクター2級講座

1月26日 名古屋


 

 

カルテット幼児教室は、各地で開講しています

 

刈谷モデル校刈谷

刈谷原崎教室刈谷 原崎

豊橋和田晶子先生

長久手伊藤由見子先生

岐阜山川眞智子先生

四日市伊藤藍子先生

東京銀座東京モデル校

国立中村桃子先生

半田 桑名間瀬美紀先生