よいおもちゃの選び方与え方講座 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは
子どもとおもちゃが大好きマリエです

今日は岡崎市の子育てサークル
ママユメさんからご招待いただき、岡崎市で出張おもちゃライブラリー
よいおもちゃの選び方与え方講座を開講しました

講座には9組の方にお越しいただき、クリスマス直前のサンタさんへのプレゼント選びのポイントをお話してきました

この講座は、おもちゃの役割や遊びの大切さ、そして、沢山あるおもちゃからどうおもちゃを選ぶのか、という事をお話します

聞けば納得!
面白く、発見の多い講座です

皆さんこの講座にどんな感想を持たれたかというと
チューリップ1つ1つわかりやすく説明されていて聞きやすかったです
チューリップとても有意義な講座でした
聞き逃したところがあり残念すぎます
また受講したいです
チューリップとてもわかりやすく、楽しかったです早速、家に取り入れます
などなどです


受講まえは、
おもちゃで遊んでくれない とかどんなものを与えていいかわからない
おもちゃの種類が多すぎてわからない
などの疑問を持ってみえました

これを機に、楽しいお子さんとの時間が
どんどんと増えていかれる事でしょう

受講してくださった方、ママユメさん
ありがとうございました
これからおもちゃ生活を、習慣化していきましょう

日本知育玩具協会 蟹江真理江

この講座
クリスマス前にまだ受講できます
12月6日木曜 
大府市すくすくヶ丘
9時45分〜11時45分
参加費 親子1組千円(ミニテキスト付き)
よいおもちゃの選び方与え方講座
お申込みは私まで
kanikani.maritaka@gmail.com

そして、サークルさん向け出張おもちゃライブラリーは随時受け付けております
ご依頼、ご相談も私まで
kanikani.maritaka@gmail.com

   ガーベラ開講中の講座 ガーベラ

 

チューリップカルテット幼児教室

カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん教室

カルテット幼児教室アローブかにっこ教室

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

ひまわりよいおもちゃの選び方与え方講座

クリスマス直前!

12月6日 すくすくヶ丘


チューリップベビートイインストラクター2級養成講座

次回 19.2.23名古屋

公開までしばらくお待ちください

 

チューリップキッズトイインストラクター2級養成講座 クローバー

次回19年3月10日  名古屋

公開までしばらくお待ちください


 チューリップ知育玩具インストラクター2級講座

1月26日 名古屋


 

 

カルテット幼児教室は、各地で開講しています

 

刈谷モデル校刈谷

刈谷原崎教室刈谷 原崎

豊橋和田晶子先生

長久手伊藤由見子先生

岐阜山川眞智子先生

四日市伊藤藍子先生

東京銀座東京モデル校

国立中村桃子先生

半田 桑名間瀬美紀先生