GW中に昨年と同じ場所で同じ人に会いました | 裕美の散歩道

裕美の散歩道

普通の男性が女性の姿になって、
のんびりお散歩する様子を紹介します。

ゴールデンウィークのある日のことです。

二人のお友だちと、センター北駅で待ち合わせをしました。

 

最初に来られたのはmegumiさん。

昨年12月に初めてお会いしてから5か月ぶりです。

 

megumiさんは、この日の様子をすでに記事アップされています。

 

ここでハプニング。

私たちの前をおじさんが横切り、奥にある証明写真ボックスに入りました。

すぐに出てきて、

「おい!これ、どうやって使うんだ!」

と、怒った口調で言ってきます。

 

どれどれ

私たちでよかったら、お手伝いしましょう。

おじさんのところへ行きました。

二人だと心強い!

 

私がボックスに入り、操作パネルを示しながら

「何に使う写真ですか? 免許証? パスポート? マイナンバーカード? 履歴書?・・・・」

「履歴書ですね。それではここを押してください」

「背景色は何色にしますか?」

「顔をきれいモードにしますか?」

など、高い声で説明します。

 

おじさんは、私の説明を理解するのに一所懸命だからでしょうか?

対応しているのが『実は男』と気付かれる様子は感じられませんでした。

撮影方法とお金の投入口を教えて、後はご自分で、と言っておじさんをボックスの中に入れ、カーテンを閉じました。

 

「おじさん大丈夫かな~?」

と、megumiさんと話します。

何と優しい女装者でしょう。

 

もう一人のお友だちが改札から出て来られました。

 

お友だちは、すぎみきさん(この日はすぎおじさん姿)です。

昨年5月にお会いしてから1年ぶりです。

 

すぎみきさんとmegumiさんは初対面。

お互い挨拶をしていたら、先ほどのおじさんがボックスから出てきて、プリントした写真を見せながら

「ありがとよ~」

と言って立ち去りました。

 

最初、絡まれるのか!と警戒したけど、至近距離での対応にもかかわらず、普通のおばさんに対する態度だったので、嬉しい気分ニコニコ

 

 

こちらは3人そろい、まず、駅前のショッピングモールにある崎陽軒の弁当売り場に向かいます。

ここで、シウマイ弁当3個購入。

 

それを持って、大塚歳勝土遺跡公園に行きます。

ここで、仲良くお弁当タイム。

 

すぎみき(おじ)さんとは、一年前もここでお弁当を食べました。

 

ベンチに座って、いろんなことを話します。

周囲に誰もいないから、つっこんだ話も・・・・したような気がします。

 

すぎみにさんとは、昨年、お互いほとんどの時間をマスク着用で過ごしたけど、今年はマスクなしで話します。

しげしげとすぎおじさんの顔を見ながら、すぎみきさんのイメージを探ろうとしますが、どうしたらああなるのかわかりません。

あー、変身過程を見たい!

そんな衝動を覚えます。

 

話は尽きませんが、次の予定もあるので移動します。

後ろ姿を撮られていた。

 

都筑民家園の庭には、こいのぼり。

 

ここで、各々、自撮りタイム

後ろにいるのは、自撮り中のmegumiさん。

 

縁側に座って・・・・

五月人形と一緒に写真に納まります。

 

屋敷の中でも撮影。

ただし自撮り写真なし。

 

天井の大鯉のぼり

 

五月人形2体セットの横に、イケメンさん登場の構図。

 

上の写真を撮っているところを撮られていました。

お二人から頂いた写真を見ると、気のせいか、やたらヒップの写真が多いような・・・・・

 

続きます。

 

写真は、お二人から借用したものを含みます。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。よかったらクリックして下さいね。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村