森レナです。

初めての方はこちら♡

 

 

 

 

2023年6月1日から3週間カナダ🇨🇦への 吉方位旅行の記録。 年・月・日の全てが、森レナにとって 吉方位になっている日を選んだパワーチャージの旅。 どんな街を訪れ、どんな挑戦をして、どんな思い、 感動、気づきがあったのかを、大切に書き綴っていく。 誰でもない私自身のために❤️

 

 

 

 

 

*3週間の旅の中で、

何回か怖い思いもしました!

この経験をシェアすることで、訪れる人の一助となったら嬉しいなと思います。

 

 

 

Vancouver
バンクーバー滞在中の
メモが出てきた。
 

 

 

何気ないメモだけど、

これを見ると

怖さが蘇る。

 

 

このメモは、なにかというと、

 

ガスタウンへ行くための

道順を示したメモ

 

 

 

 

その時、

私はバンクーバー屈指の人気ストリート

Robson st(ロブソン通り)にある

ホテルに滞在していた。

 

 

ホテルのフロントで手渡された

観光地図を見てみると、

ホテルから

Gas town(ガスタウン)までは

歩いて行けると分かった。

 

 

1日を効率よく歩き回るためにも

どの道を通ってガスタウンまで

行ったらいいのか?

 

 

Gas town(ガスタウン)のシンボルは、

Steam Clock(蒸気時計)だ!!

 

 

ガスタウンを目指すというよりは、

この蒸気時計を目指して、

効率よく行ける道順を探した。

 

image

 

それゆえ、

Robson st を東へ歩く。

 ⬇︎

Richard st をバンクーバー・ハーバー方面へ歩く。

 ⬇︎

Hastings st を東へ歩く。

 ⬇︎

Cambie st をバンクーバー・ハーバ方面へ歩く。

 

そこに蒸気時計があるはず!!

 

 

私は、このメモ通りに行き、

予定通りに蒸気時計に

ドンピシャたどり着いた!!

 

 

だけど・・・

途中、なんか怖い箇所があった。

 

 

Richard st を進んでいくと、

人通りが少なくなっていった。

 

そのまま歩いていると、

プーンとマリファナの匂いがした。

え?え?マリファナ?

 

辺りを見回してみると、

歩道の横にある小さな公園の中で

横になって寝ている人が数人。

 

 

きっとマリファナを吸った後、

気分良くなって、そのまま寝てしまったのだろう。

 

 

ヤバ!!

慌てて、通りの反対の歩道に移り、

小走りにそこにエリアを抜けた。

 

 

フ〜〜ちょっと怖かったな〜

胸を撫で下ろしながら、交差点を右折して、

Hastings st を歩いていた。

 

 

今度は、クラブか?バー?の

少し奥まっているドアの前に数人が、

座ったり、寝たりしている。

ここも嫌な匂いがする。

 

 

マリファナ、水パイプ、ドラッグ?・・・

食い散らかした残飯、

色々なモノが混ざり合って、

嫌な匂いになっているようだった。

 

 

足早にそこを通り抜け、

とにかく、急いで、ガスタウンを目指した。

 

     星星星

 

 

後日、長男に、この時の話をした時、

ものすっごい注意をされた!!

 

 

 

Hastings st には行っちゃダメだと!!

 

 

え?そうなの??

 

 

Hastings st は、東西に伸びる道。

西側の道は、ダウンタウンに近づき、

安全なのだが、

東側は、チャイナタウンに近づき、

危険度は増すらしい。

 

 

つまり、Hastings st

(ヘィスティング・ストリート)は、

西から、東へ進めば進むほどに、

どんどん危険になっていくという事。

 

 

チャイナタウンの近くでは、

落ちている注射針を踏んでしまう危険もあるとか。

 

 

長男が中学卒業して

バンクーバーに来たての頃は、

「チャイナタウンには昼でも近づかないこと」

「Hastings st の東側には入り込まないこと」を、

何度も教えられたそうです。

 

 

「あなたみたいなのが、一番危ないんだ!」

 

「どういうこと?」

 

海外旅行に行き慣れていて、

なまじ英会話が出来るから、

私は大丈夫とか思ってる人ってこと」

 

確かにそういう思いがあるからこそ、

一人旅をしているのかもしれない!

 

「危険なところには近寄らないこと!」

 

「は〜い。気をつけます」

 

「本当に気をつけなね!」

 

「はい」

 

 

20年以上前に、

新婚旅行で訪れたEさん情報では、

ディナーに中華料理を食べに

チャイナタウンを訪れたことがあるらしい。

 

 

残念なことに、

昨今は、近寄ってはいけないエリアに

なってしまったようです。

 

 

直感に従って行動するとはいえ、

自分の安全は、自分で守らなければ、

楽しい吉方位旅でも、台無しになってしまう。

 

 

護身は大事。

 

子供達が小さい頃、

通っていた空手道場の館長先生が

毎回子供達に教えて下さっていた言葉。

 

 

護身は、空手で相手をやっつけること以前に、

自分で出来ることが沢山ある。

 

明るい道を通ること。

人通りの多い道を通ること。

いくら近道だからと言って、

暗い公園を横切ったりしないこと。

 

 

これが最初の護身術だと。

 

 

日本だろうが、海外だろうが

どこでも同じことだね。

 

 

私は、この時肝に銘じました!!

 

 

 

つづく赤薔薇

 

《カナダ関連記事》

ダイヤモンドカナダ旅まとめ

ダイヤモンドカナダ発祥プーティン

ダイヤモンド息子の寮に潜入

ダイヤモンドUBC校内デート

ダイヤモンドバスと電車を乗り継いだ!

ダイヤモンドロブソン・ストリート

ダイヤモンド港からの朝日

ダイヤモンドお気に入りクロワッサン

ダイヤモンドYEAL TOWN(イェールタウン)1

ダイヤモンドYEAL TOWN 2

ダイヤモンドお気に入りにはしゃぐ
ダイヤモンドガスタウン

ダイヤモンドハーバーセンター1
ダイヤモンドハーバーセンターに行ってみよう

 

 

 

💎森レナHP


 

 

 

 

 

 

 

 

 

💎オンラインサロン【強サロ】

>>森レナと一緒に強運になるサロン<<

現在、新規募集はしておりません!
 

 

 

💎メルマガ『開運プランナー』配信中

目次【1】レナ通信【2】今週の目標・スケジュール【3】チェックアイテム【4】labo+♡レポート【5】強サロレポート【6】Q&A・開運ポイント

>>最新イベント情報もこちらから♡

 

 

 

 

💎森レナfacebookページ

>>最新情報を毎日更新中こちらから♡

 

 

 

💎風水強運CLUBfacebookページ

>>現在277名の方が参加中!

 

 

💎森レナ♡インスタグラム

>>毎日更新中こちらから♡