森レナです。

初めての方はこちら♡

 

 

 

2023年6月1日から3週間カナダ🇨🇦への 吉方位旅行の記録。 年・月・日の全てが、森レナにとって 吉方位になっている日を選んだパワーチャージの旅。 どんな街を訪れ、どんな挑戦をして、どんな思い、 感動、気づきがあったのかを、大切に書き綴っていく。 誰でもない私自身のために❤️

 

 

 

6月5日 月曜日

 

 

平日の月曜〜金曜。

ここからは

私は1人で行動。

息子は学校!

 

 

休日にまたUBCにホテルに戻り、

週末は息子と一緒にご飯を食べたり

しようということになった。

 

 

カナダに来てから
4泊したホテルを引き払い、
大きなスーツケースは、
息子の部屋に預かってもらって、
私は小さなスーツケースと
ジャスティンと一緒に旅立った!

 

 

ジャスティンこんな感じ

 

 

ホテルをチェックアウト!

 

 

UBCのバスターミナルは

めっちゃ広い!

 

 

 

バンクーバーのダウンタウンへ

向けて、まずは一緒にバスに乗る。

 

 

 

バンクーバーのバスは、

乗る時に

コンパスカードか

クレジットカードを

ここにピッと触れて決済する!

 

image

これは1回のコンパスカード!

 

 

 

今日も青空!

 

 

前回息子に教えたもらった通りに

乗り継ぎできるか??

 

 

今日から一人旅だな〜〜!って、

心細いような、

楽しみなような、

な〜んかドキドキした!

 

 

こっから先、

な〜〜んにも決めてない

 

 

とりあえず、

ダウンタウンの

ロブロンストリート沿いの

キッチン付きのホテルを抑えただけ!

 

image

 

そうこうしているうちに

Broadway-City Hall Station

(ブロードウェイ・シティーホール)

前に到着!

 
 

 

「Thank you」と運転手に声を掛け、

ジャスティンとバスを降りた。

 

image

さぁ、チケット買えるかな??

覚えてるかな?

 

 

コンパスカードの券売機はこちら。

 

 

 

滞在最後の方で分かったんだけど、

日本語表記にもなるよ!!

 
 
 
*単一チケットを購入する
 ⇩
*枚数を選択する
 ⇩
*支払い方法を選択する
 ⇩
*私はクレジットカード払いを選択
 カードを入れて暗証番号を入力
 
すると・・・
 
image
このカードが出てくる。
 
 
Compass(コンパス)カードは、
購入から90分以内なら、
電車もバスも何度でも使えます。
 
 
息子が教えてくれたんだけど、
最初にバスに乗ると、
コンパスカードが
発行されないから、
できれば、電車が先だとお得!
 
 
へ〜〜〜!
使いこなす時が来るのかな〜〜?
そんなことを考えていた。
 
 

 

旅慣れてきた頃に

こんな看板があったことに気がついた!

 

 

大人料金だけの対応だけど、

コンパスカードを購入しなくても、

クレジット・カードで、

ピッと改札通って

乗れまっせ〜〜!って、

書いてあるびっくり

 

 

何度も乗り降りする予定があれば、

コンパスカードを

購入した方がお得だけど、

その予定がない人は、

手間が省ける!!

 

 

こんなに大きな看板が、

券売機の横に

ず〜〜っとあったけど、

目に入らなかったな〜!!

それだけ、ドキドキしてたってことだね?!

 

 

さて、

ロブソンストリートに行くには、

 

 

Waterfront 行きの電車に乗って

Vancouver City Centre駅で下車!

 

 

 

覚えてるじゃん!

できるじゃん私!

ちょっと息子に自慢したい気分だった。

ニヤリニヤリニヤリ

 

 

また書きます赤薔薇

 

 

 

カナダ関連記事

ダイヤモンドカナダ旅まとめ

ダイヤモンドカナダ発祥プーティン

ダイヤモンド息子の寮に潜入

ダイヤモンドUBC校内デート

 

 

追加日程!
8月11日(金)12日(土)
風水初級講座 開催!
4時間✖️2日間=8時間
自分をもっともっと知る旅
こちらからどうぞ★

 

 

💎森レナHP


 

 

 

 

 

 

 

 

 

💎オンラインサロン【強サロ】

>>森レナと一緒に強運になるサロン<<

現在、新規募集中★こちらから
 

 

 

💎メルマガ『開運プランナー』配信中

目次【1】レナ通信【2】今週の目標・スケジュール【3】チェックアイテム【4】labo+♡レポート【5】強サロレポート【6】Q&A・開運ポイント

>>最新イベント情報もこちらから♡

 

 

 

 

💎森レナfacebookページ

>>最新情報を毎日更新中こちらから♡

 

 

 

💎風水強運CLUBfacebookページ

>>現在277名の方が参加中!

 

 

💎森レナ♡インスタグラム

>>毎日更新中こちらから♡