ブログ一周年 | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう


このブログ、本日無事一周年を迎えます。


ブログ開設を迷っていた丁度一年前の今日、ぢんさんのブログに『あなたも今日!初めてみそ』って書いてあって、らいくみさんが『ブログを書きたくなってくるのは回復してる証拠♡』なんてブログをアップしていてねポーン

その時は後押しされたなーって、ドキドキしてたハート


…というか、決めてるんだよね、私はいつも。


最初のブログ初めましてにも書いているけれど「家族が依存症でも幸せ、という人が欲しかった」から心屋以外の依存症の本、ブログ、自助会を試しても、私は救われなくて、彷徨っていたんだよね。

私自身がそうなりたかったから、諦められなかった。


どうなりたいか、どうしたいのか。
何かを失うのが怖くて、上手くいかなかった場合の自分を受け止める覚悟が出来ていなくて分からないとか言ってるだけで、とっくに浮かんでいたり、決めてるんだよね。

うっすら気付いていたけれど、これまで自分の出したい結論に結びつく助言以外は「なんか違う…」と受け取って来なかったものニヤニヤ

これからは、もっと拗ねのない、純度の高い自分を真っ直ぐ出して、私自身がその希望を叶え続けてあげたい。



好きなモノに包まれよう!



~自分と仲直りするお手伝い~