こんにちは^^

 

心屋流心理カウンセラー&

さとう式セルフケアマスター

 

らいくみ です

 

 

 

依存症家族のための幸せ引き寄せ講座

 

参加してくれてたメンバーが

 

だんだんブログを書き始めることが

 

多くなってきましたビックリマーク

 

 すごく嬉しいなーー照れ照れ

 

 

彼女は、ダンナ様がアルコール依存症で

 

講座に参加してくれました。

 

 

初級編の第一回目の時の彼女は

 

本当に暗〜い顔をしてたのを思い出すアセアセ

 

 

 

依存症家族は

 

自分が共依存だと気づいてない人が多いので

 

いろいろとお世話をしてしまうんですね。

 

「役に立ちたい病」みたいなね。

 

 

「役に立つ快感」を味わうために

 

相手のために何でもやってあげちゃう

ダウンダウン

彼はどんどんダメンズになっていく、、ゲロー

 

 

とってもわかりやすい構図やねー(^▽^;)

 

 

 

そう、理論はわかってしまえば簡単!

 

 

でも、じゃあ

 

「役に立たない自分、

 

 いるだけで愛される女になるドキドキ

 

を実践するとなると

 

急にハードルが上がる滝汗

 

 

そこを覚悟して

 

仲間と励まし合って

 

グダグダ言い合いながら

 

やっていくと

 

 

やっと本来の自分を取り戻し

 

自分の世界を見れるようになるラブ

 

 

 

そして自分の体験を

 

ブログに書いてみようと思えるようになるにやり

 

 

そんな仲間が増えてきて

 

私はとっても嬉しいお願いドキドキ

 

 

 

 あんなに暗〜い顔してた彼女も

 

今は笑顔がはじける

 

かわいい女性になってますキラキラキラキラ

 

 

 

依存症家族も

 

依存を抱えたまま

 

幸せになってもいいウインク

 

そして

 

まずは女が先に幸せになってあげればいいウシシ

 

 

 やった人だけがわかる世界ラブラブ

 

 

 

 

次回、初級編の講座は

 

10月から開講予定です。

 

(大阪は10月20日スタートベル

 

 

興味のある方は空けておいて下さいねウインク 

 

 

{B041A786-A10D-4D4C-B559-2F3221E58A05}

 

 

 

 こちらもまだまだ募集中キラキラ

 

恋愛&結婚できる「紀凛法1」

 

日にち  9月18日(日)

 

時 間  13:30~16:30

 

場 所  さをりんルーム 

     ✴︎新大阪駅より徒歩10分 

 

定  員        8名  残6名 (女性限定です) 

 

お申込    こちらをクリック♡

 

 

 

個人カウンセリングはこちら★★★照れ

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)