水族館🦭を出て

コメダ珈琲で

お茶をしてから


有名な運河付近を探索。

外国人観光客が多かった。

Mがあっさりと


「地元の人は来ないよ」発言。

有名な観光客通りも


案内してもらった。


硝子店やオルゴール店が多く


一輪挿しを1点購入した。


ロンドンまで無事に


持ち帰り出来るかしら。。。


どのお店を見ても


私が「可愛い😍🩷❣️」


を連発するので


男性であるKには


理解し難いらしく


「君が言う『可愛い🩷』は、Good かCuteかPrettyか、どの感覚なの❓」


と聞かれて


Cuteだよ、と答えた。


Goodだったら


「あ、これ、いーねー」でしょ⁉️


その後、雑貨屋さんでも


可愛い🩷を連発し


全然可愛くない、


興味ない、


と言われまくり💦


お菓子屋さんで


可愛い🩷マグネットを購入して


Kは、かなり首を傾げていた🤪🤪🤪


夜は予約していた

ジンギスカン屋さんへ。

そーそー


昨日、今日と飲んでいる

サッポロ・クラシックは🍺

北海道限定なんですって。

ラム肉大好き❤😘💖


最初、2人前のラム肉コースと


野菜セットを頼み


あとからまたラム肉と


ニンニク🧄やエリンギを


追加オーダーした。


「アルミカップが可愛い🩷」

「え、どこが?


「だってハート型だよ🩷」


「あ、ほんとだ」


多分わたしは


人と見ている所が


ズレて違うんだと思う。


〆に、たらこバターご飯🍚

食事とビールで満腹で


これは3口ほど味見程度に。


今夜もご飯


美味しかったです。


去年行った福岡もだけど


北海道も食事が美味しい。


Kいわく


転勤族が移動したのち、


ずっと住みたくなる土地が


福岡と北海道なんですって。


帰りがけコンビニに寄ってから


解散した。


明日は早起きして


三角市場で朝食を食べる予定。


ホテルに戻り


お風呂に入り


顔パックして


小樽2泊目はおしまい☑️

夜中1時間おきに目が覚め👀


ちゃんとに起きたのは5:30am🕠


今は大晴天☀️なのに


予報では雨☔

今回の2人へのお土産は


イギリスからクッキー2種類と


関西限定のポテチ。

朝ごはんはホテルのお部屋で


おにぎりと🍙

スイカ大好き❤🍉

友人Mが


車で迎えに来てくれて🚗


その後、Kを拾った。


Kとは去年の12月ぶり。


東京と北海道、国内同士に住むKとMよりも


ロンドンの私と東京のKの方が


不思議だけど会う頻度が高い。


今日はまず最初に神社に行った⛩️

今年に入り、


駐禁チケを切られ


スピード違反チケを切られ


友人を亡くし


猫が怪我をし…


1度御参りをしておこうかと。


おみくじを引いたら小吉。

読んだら、


これでも "小吉"なの!?!?!?

というくらい


良い事は1つも書かれておらず。。。タラー


なので、神社の木に


結いてきた。


大怪我をした猫にも


御守りをゲットした。


一直線に真っ直ぐ


海へと続く景色は最高👌

御参りを済ませてからランチ。


有名なラーメン屋さん🍜

札幌にある有名な"すみれ" 🍜の


お弟子さんが独立して


小樽で "みかん" を始めたらしい。

塩ラーメン派だけど


北海道なので


味噌ラーメンにトライ。


(お店のスタッフからも一推しだったし)


40分ほど並んだ後


やっと中へ。

味噌と言うよりも


豚骨に近くて濃厚。


でもラーメンや具が減り


スープだけになってくると


やっぱ味噌味。

美味しかったし


お腹もいっぱいになって


お店を出て


お隣にある


南樽市場を覗いた。


母に北海道産の


かりんとうをゲット。

小雨がパラパラ降ってきて


場所移動。


どーゆー流れでか

水族館へ行く事に🦭🐟🐠🐡

動く巨大なタコ🐙の足の吸盤を見て


「なんか美味しそうじゃない?


発言をした私の横で

小学生達グループが


「この魚🐟食べれるかなぁ❓美味しそう❗️」


KとMに


「頭の発想が小学生レベルだな」


鼻で笑われてしまった💦しょぼん。。。


日本海ギリギリまで水族館🦭

途中土砂降り☔️にあいながらも


楽しんで童心にかえった


3時間だった。


つづく




昨夜は1am過ぎに寝て💤


3am過ぎに起床🕒


朝ごはんは


又々パックのまんまで


ごめんなさいの納豆と


即席ワカメスープ🥣

スープは適当に目分量で


すりごま ➕ ワカメ ➕ 塩胡椒 ➕


鶏がらスープ ➕ 七味唐辛子🌶️


を入れてお湯を注ぐだけ。


(お醤油を数滴たらしても良いかも)


午前中、母と娘と


(今日は仕事がお休みの) 妹と


4人でデパートに行った。


娘の買い物リストに付き合って


ユニクロ、無印、LOFTへ。


北海道( に行く) は寒いらしいので、


私もユニクロで


長袖を1枚購入した。


実はユニクロ商品って


1枚も持っていないので、


初買い物かも。


スタバでお茶休憩をしてから


娘のリクエストで


ランチはカレーライス🍛


スパイシーカレー Sサイズ。

4人みんなバラバラメニュー🍛

ランチ後に


伊丹空港に移動した。


3人に見送られて👋👋👋

人生初の北海道へ✈️


未だ時差ぼけの為


機内では爆睡💤


あっという間に


新千歳空港に到着した🛬


寒いか…⁉️


うーーーん、空港に着いた時点では


まだなんとも言えない。


JR快速エアポートに乗って


終点の小樽まで移動した🚃


1時間少しあったので、


車内でもまた爆睡タイム💤


途中どこだかで目を開けたら👀


海の真横を走っていたらしい。


海の真横を電車で走るのは


初めてかも。


凄く綺麗なんだけど


ちょっと怖かった。

友人Mが駅で待っていてくれた。

プラットホームに降りたつと

関西よりも風が冷たい。


駅前は想像していたよりも


普通に都会で


ドンキの看板も見えた。


あとから夜な夜な


ドンキに行こうと思ったら


9pmに閉まるとMに言われ


24時間じゃないんですね。


ドンキの下に


長崎屋がある、と言われ


「長崎屋って何❓」「スーパーだよ」「うちの近所はライフとOKスーパーしかない」「OKスーパーって無いかも」


いつもこんな調子で


会話がスタート。


あ、それから


都市銀行が小樽には無くて


「この辺りは北海道信託銀行とかしかない」


というのも初めて知った。


さて、明日


別の友人Kが合流する前に


今夜は魚介類を食べておこうと


(Kが魚介類アレルギー)


イタリアンに入った。

1杯目はやはりサッポロ・クラシックで🍺


魚系のメニューをメインに選んだ。

数の子のチーズ和え

レバーペースト

甘エビの唐揚げ🦐

エビのアヒージョ🦐

牡蠣のスパゲッティ🦪🍝

アボカドサラダ🥗🥑


そしてMは赤ワイン3杯🍷🍷🍷


私は白ワイン3杯。


どれも美味しかった。


数の子なんて


お正月以外で


食べる事が無くて…


数の子って1年中


食べれる食材なんですね!?(日本に住まない常識無い人発言)


新鮮な雲丹が美味しいから


「車で1時間位だけど明日食べに行く❓」


という流れになり


「一応Kのアレルギー確認しておこうか」で

あっさりボツに。


Mに会ったのは


一昨年5月の東京ドームが最後。



Mは普段は介護施設で働いていて


高校の同級生でもあり


一時期同じ旅行会社でも働いた。


明日合流するKは


昔ロンドンの駐在員で


今回東京からやってくる。


3人での合流地点が


大阪だったり東京だったりで


今回の小樽は初めての試み。


明日の予定を一通り考えてから


お店を後にした。


コンビニに寄ってから


ホテルに戻った。


お風呂に入って


今日はおしまい。






昨夜は疲れて


10:30pmには寝落ち💤


今朝は時差ぼけで


3am少し前に起床🕒


朝ごはんは


パックのまんまごめんなさい🙇‍♀️の納豆と


昨日母が作ったらしき親子丼の残り。

ところで、昨日のブログの


最後に書いたつもりの部分が


何故か欠けていて


何回UPしても載せられないので


再度UPにトライダウン

我が家の🚾の内側ドアに


母がよくこーいったものを貼るので


毎回読んでは


教訓にしています。


さて午前中は


母と娘と


ダイソーに行った。


仕事用に


中身が見える


メイク用品のクリアポーチと、


あとは友人からの頼まれ物をゲット。


あまり物を増やしたくないので


たとえ100円で安くても


何でもかんでも


買わないように


気をつけている今日この頃。


サーティワンで❸❶


アイスクリーム休憩🍨

折角だから期間限定を。


アイスクリームよりソルベ派。

お昼、予約していた


ネイルサロンへ💅


会社はグリッター禁止🈲🚫


。。。にも関わらず


思い切りフラッシュネイルに💅


ロンドン価格より安くて


早くて丁寧👌👌👌

キラキラ✨がこれからの季節に


可愛い😍😍😍


帰宅してから遅いランチ。

その後睡魔に襲われて


貴重な午後を


4時間お昼寝💤


時差ぼけだから仕方ない💦


夕飯は近所のスシロー🍣

でも、いつも


ミニラーメンとか🍜

タコの唐揚げとか🐙(右はサーモンサラダ🥗)

お寿司以外のものばかり


頼みがちな私。


帰りにドラッグストアで


美容師Cちゃんに頼まれた、


フェイスマスク、バッファリン、


子供用乗り物酔い止めをゲット。

頼まれ物は早いうちに


さっさと買う。


乗り物酔い止めオレンジ色のは


5歳児〜用。


娘ちゃん12歳なのに何故????


「オレンジ味だと飲みやすいから」らしい。


帰宅して


シャワーを浴び🚿


エクササイズをして🏋️‍♂️


スリーピングマスクを塗って


今日はおしまい。

突然ですが


今日から日本🇯🇵です。


元々今月は日本に来るつもりで


6/1から3週間


休みを取っていたのですが……


先月末に


不慮の事故で


猫が下半身麻痺に。。。🐈


5月半ばからロンドンは


真夏日和が続き


仕事に向かう朝


少しだけ🤏窓を開けて出たら


その隙間から


外に居た猫が


室内に入ろうとして


挟まってしまったガーンガーンガーン



上矢印V字の隙間にジャンプして


自分の重みで下まで落ちて挟まった💦


開けておいた隙間は


10cmも無く


猫の頭よりも狭く


まさか、その隙間から


猫が入ろうとするなんて


想定外だったガーンガーンガーン


最悪の場合


三女に発見される迄の


2時間半挟まっていたかもしれないガーンガーンガーン


休み時間に携帯を見ると


三女や(左矢印私が仕事に出た6amはまだ就寝中)


隣人から


メッセージとTELの嵐。


「きみんちの猫がドアに挟まっているよ❗️」


と、おぞましい写真付きメッセージ。


三女もパニックだったので


事情を説明し


泣きながら早退(←ペット理由で早退可がいかにも海外ぽい)


犬猫病院に直行した。


(最初三女が近所の犬猫病院に連れて行きましたが、神経科のある大きな病院に回された)


初めて行くその病院は


人間の病院かと思うほど


大きくて綺麗で


犬猫様々の病院といった感じ。

受付には上矢印


飼い主用のコーヒーマシンや


各種ドリンクの入った


冷蔵庫まで!!


その分、治療費も高くて


3日間で私の月給が飛んだ💦


そこで専門医の方に見ていただき


骨折はしていないものの


下半身の神経が麻痺したか


もしかしたら事故のトラウマかで


腹部から下が動かせない状態。


3日間入院して


経過を見てもらった。


少しだけでも


窓を開けて出た自分に


罪悪感をもち


2日間泣いて過ごした😭😭😭


友人達は


私のせいじゃない、


事故だったから仕方ないと


言ってくれたけれど


窓を開けなかったら


起きなかった事故だと思うと


やっぱり自分が悪い気がして。


迎えに行った時


お医者さんに


まだ歩けないけれど


若い猫だし


リハビリの選択肢もあるし


1カ月お薬をあげながら


希望を持ちましょう❗️


という事だった。


歩けなく、


ジャンプも出来なくなった🐈を見ては


また涙が出て…😭


の繰り返しだったけれど


「大変だったね。でもひろっぴは愛情深いから、沢山愛情あげて又歩けるようになる❗️そんな気がする❗️」


と言ってくれた


美容師Cちゃんの言葉で


呆気なく立ち直った。


起きてしまった事は


悔やんでも仕方ない。


一生懸命愛情をかけて


きっと愛の力で


神様が手助けしてくれる❣️


って信じよう❣️


(無宗教ですが、こーゆー時だけは神頼み)


日本行きは1週間先伸ばしにし


猫のお世話に励んでいた。


幸いいつも頼む


住み込み日本人猫シッターさんが


お薬をあげたり


時々必要なトイレ介護も


引き受けてくれたので


こうして安心して


日本に来る事が出来た。


Aさん本当にありがとう😊😊😊


ただ、長く迷惑はかけられないので


来週半ばにはもう帰ります。


さて、前置きが長くなりました。


昨日8日の月曜日にイギリスを出た。


ヒースロー空港で


朝はインド朝食とエスプレッソマティーニ🍸


予定通り、搭乗したものの


2時間半遅延で✈️


4pmに出発🛫🛫🛫


ヴァージン・アトランティック航空で


先ずはソウル迄🇰🇷✈️

1食目、マカロニチーズ。


2食目、オムレツ&ソーセージ、ヨーグルト。

合間のおやつに


アイスクリームと海苔巻き。


映画を1本と



デヴィット・ボウイのドキュメンタリーを見て


あとはダウンロードしていた


韓ドラの時代劇。


あまり眠らなかった。


ソウルで1回🧳を取ってから


今度は大韓航空に乗り換え。


ロンドンで2.5時間遅延した為


乗り継ぎ結構ギリギリだった💦


かなり走った🏃‍➡️🏃‍➡️🏃‍➡️


私いつも…空港で…


走ってばかりな気がする…💦🏃‍➡️🏃‍➡️🏃‍➡️


無事に関空に到着し🛬🛬🛬


直ぐにきたリムジンバスに乗り🚌


家族と合流し


帰り道にあった


ビックリドンキーで夕飯。これSサイズダウン

いつもながら


甥っ子…男子の食欲にはビックリ🫢🫢🫢


彼は、ハンバーグカレー1皿と


ナポリタン1皿と


チョコパフェを綺麗に完食し


更に帰り道のコンビニで


アイスクリームも完食‼️


だ、男子って…すごいっ!!


帰宅して


荷物整理をして


シャワーを浴びて


今日はおしまい。


新たに🚺貼ってあった母のメッセージ。



ロンドンにも夏が来たびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


韓国🇰🇷から戻って


普通に寒めで


イギリス🇬🇧の典型的天気だわ〜


と思っていた矢先に


いきなり夏がやってきたびっくりマークびっくりマークびっくりマークキューン


昨日はお休みだったので


お水(直ぐにお湯になりました)と


文庫本持参で📕


午後はお庭で過ごした。


気温は28度。

日本の夏のように


湿度は高くないので


過ごしやすい。

たまにぼーーっと


空を見上げながら


〈あーー大韓航空✈️だわ〉


なんてソウルの旅を


懐かしむ。


肉眼ではっきり


見えるくらいの高さを


(視力も良いのですが)


飛行機が頻繁に飛ぶので


あ、英国航空だ🇬🇧、あ、スイス航空だ🇨🇭


だの1人で視力検査を


楽しみながら✈️眺めている。


よく見る"TP"と言うサインが目に入り


何処の航空会社かと調べたら.....


ポルトガル系だった。

猫たちも庭に出てくる。


でも暑すぎるのか


日陰を探してくつろいでいる。


折角のお天気だから☀️


キプロス🇨🇾の続きの


日焼けでもしようかと


しまっていたビキニを👙


上だけ引っ張りだしてきた。


数時間で、


背中に新しく紐の跡がついた。


(凄い速度で日焼けしてしまう肌の持ち主)


読書にも精を出せたので


林真理子さんの "さくら🌸さくら"は


終了して、次は


実家に帰る度に


処分する前に、と渡される本から📕

このての本は


実はあまり読まない。


でも80週も


連続ベスト10入りで


超ロングセラーだったので


どんな本か一応。


読み終えた本は


いつも友人に回し、


そこから


かつて子供達が通った


日本語土曜日補習校の


古本セールに


回してもらう。

今朝は5am起きで🕔


働いて


今月中に消化しないといけない


有給の残りから1時間を使い


1時間早めに早退させてもらった。


私の職場は


有給は全て消化する事を推奨。


使いきれない場合には


早退にも使えるというポリシー。


就労時間も


シフトと次のシフトの間は


11時間空かないとです。


十分な休息をとってから


また働いてくださいポリシー。


なので、残業をして翌日


早くから働く、は無し。

1時間早退したにもかかわらず


それでも仕事で


これだけ歩いた。


(1万歩超えは働いた日。歩かないのは有給の日)アップ


昨日は素焼きしてしまったけど


今日はちゃんと


日焼け止めを塗った。


今週残り


まだまだ暑いので


午後は日焼けに励もうと思う。


太陽🌞を沢山浴びた


小麦色の肌は


健康的に見えませんか?




今月末までに


有給を取らないといけず


今日はまず有給1日目。


 (明日、明後日も有給)


夜、我が家で小ぢんまりと


女子会をした。


先週ソウルからの帰りの便で


たまたま働いていた


友人のCAさんと、


たまたまその近所に住む


Rさんを呼んだ。


CAさんとRさんは


初対面だけれど


御近所さんだし


今夜をきっかけに


知り合いに


させちゃいましょう目的。


CAさんとは暫くぶりなので


早目に来てもらって


彼女の積もる話しを聞いた。


私は言葉使いが


あまり丁寧ではない方ですが


CAさんは職業柄なのか


普段からとても丁寧に話す。


「〜なさって」とか


「召し上がって」とか


「〜してくださる❓」とか


私が使った事もない様な


敬語❓丁寧語❓を使う。


野菜たっぷりの


牛肉ビーフンを作ってきてくれた。

遅刻してやってきたRさんは


うちに着いてから


チヂミを焼いてくれた。下矢印


俵形五目おにぎりも


作ってきてくれた。🍙


普通のチヂミとキムチ味と。

私はポテサラ、ギリシャサラダ🥗


竹輪おつまみを作って、

チーズ盛り合わせも用意した。

今夜の話題は


韓国美容、ChatGPT.、映画🎬


エクササイズ、仕事、ドラマ


ダイエット、元カレ等々。


Rさんも夏に


韓国🇰🇷に行きたいらしく


韓国美容の話しで


特に盛り上がった。


食べ物も美味しいし


また韓国に行きたい。


でもイギリス🇬🇧からだと


達いからなぁ。。。


楽しい夜だった。


また食べ過ぎちゃったけど。。。


帰り2人は


同じバスで


仲良く帰っていった。







映画『国宝』を観てきた。


イギリスでは


5/8に公開されたばかり。

去年話題になっていて


ずーっと観たかったので、


9月と12月に


日本🇯🇵に行った時に


上映時間を調べたら


うちの近所のシネマでは


毎日朝9時半の上映しか無かった。


限られた日本滞在中に


やりたい事が沢山で


映画に3時間取られるのはなぁ〜


という理由と、


あと1つは、(こちらの方が大きな理由)


何故に上映時間が朝早い⁉️って事。


朝は苦手なのです💦


せめてお昼位のスタートだったらなぁ〜


という理由から


今まで観ていなかった。


そして今朝、何気なく


インスタを見ていたら


友人が " 観に行った" と書いている。


早速彼女にメッセージをしてみたら


わりかしうちの近くのシネマ。


サイトで時間を調べたら


毎日1回のみの上映で


今日は12:30pm。


好都合な時間帯だし


今日行くしかない!!


思い立ったら即行動。


15分ほど運転して🚗ダッシュダッシュダッシュ


シネマに着いた🎬


スタッフさんが言うには


「昨夜は満席🈵だった」とか。


座席は1/3くらい埋まっていて


私は真ん中列の


ど真ん中に座った。

首が疲れたので


もっと後ろでも良かったかも。


長く座っていたので


お尻も痛かった。


歌舞伎は人生で


1度も観に行った事が無く


よく分からないのですが、


あっと言う間の


3時間だった。

映像も衣装も


美しかった。

でも、歌舞伎の跡取りに


生まれると言うのは


厳しく大変な事だなぁと。


生まれた瞬間から


決められた人生レールだし。


毎日のお稽古も


厳しそうだし。


もう何年前だか、


ちょこっと日舞を


習った事があって、


お稽古シーンでは


その頃をチラッと


思い出したりして、


懐かしかった。


私は所作がガサツなので


お稽古では毎回


注意⚠️されっぱなしガーン

あの頃は週1で


着物を着ていた。

発表会では『さくら』ダウン

横浜流星くん、吉沢亮さん、


渡辺謙さんをはじめ、


俳優の皆さんの演技も


とても素晴らしかった。


才能、跡取り、友情、ライバル


色々考えさせられた。









2度寝して💤


9時半に電話📞で起こされた🕤


朝ごはんは韓国粥。


昨夜のうちに作りおきして


2食分は冷凍庫へ。


3食分は冷蔵庫へ。


友人達に言ったら、


手抜きもするけど、


ちゃんとも作るのに


そう思われないのは


普段からの素行が良くないびっくりマークはてなマークガーンガーンガーン


さて今日は


次女の24歳のお誕生日だった🎂🎉🎊


夜は仲良し親友たちと


セントラルロンドンに


お寿司を食べに行ってから🍣


飲みに行くらしく


多忙なので


身内はお昼に会った。


私、長女、バースデーガールの次女、


三女、孫2人と元義母の7人。


長女の旦那さんと私の元旦那は抜き。


元義母は今は老人ホームで


暮らしているんだけど


義母だった時よりも


元、が付いてからの方が


上手くいっているような。


別に以前も仲悪いとかは


全く無かったけど。


ギリシャのクラッカーと


韓国からのフェイスマスクの


お土産をあげた。

次女にプレゼント🎁をあげたのは


何故か私だけ。。。何故はてなマークはてなマークはてなマーク

孫達はあっちの方で


喧嘩していた。

先日キプロス🇨🇾で


挙式した長女ダウンダウンダウン

チョロチョロ孫息子4歳。

1つの事に集中していると


他の事がまるで出来ず、聞こえずで

長女と


「絶対にシングルタスクだよね」と。

私のランチダウン

真ん中はビートルート


周りはリコッタチーズ。


ダイエットで最近は


食事に気をつけている私。

最後にお誕生日デザートも出てきて


ご機嫌な次女だった。


子供の時は


癇癪持ちで


1番手がかかった次女。


私にべったりで


お泊まりが出来ず


学校の泊まりがけ旅行も


全て不参加で


いつも私に張り付いて寝ていた。


「33歳まで絶対にママと寝る」


と言っていたあの言葉は何処へ。。。笑

毎日が楽しくて幸せな


24歳になりますように。


友人が


イギリス人の旦那様の


お仕事の関係で


オーストラリア🇦🇺に


移住する事になった。


期間は多分5年間。


そのあとは


またイギリス🇬🇧に戻るか


もしくは気に入って


オーストラリア🇦🇺に


移住したまんまか


全くの未定らしい。


1月に1歳になった


娘ちゃんを連れて


来月末には移動する。


今日はうちの近所に来たので


帰り道に寄っていった。


(3月にも会ったのでブログ記事にした筈)


娘ちゃん、相当うちの床で


遊んでいたので


洋服が猫の毛だらけ。。。🐈‍⬛🙏

駅前のパン屋さんからの


美味しいお菓子を


手土産に持ってきてくれた。


もう1種類は


2人でお茶菓子で


直ぐに食べちゃった。


私を見るなり


「黒くなりましたねぇ〜」


「これでもキプロス🇨🇾はまだ暑くなくて22〜23℃しかなかったよ」


「それでここまで日焼け出来るなんて健康な証拠ですよ」


「日焼けって健康じゃないと出来ないの!?


よく分からない会話からスタートした。


キプロス🇨🇾で


ハワイ人と間違えられた話しをすると


「言われてみれば…フィリピン🇵🇭方面の方に見えますね」


ですって。


(実は昨日も職場で、日本人?と言われた)


この歳で顔も焼こうなんて


勇気あるって。


ただの大馬鹿とも


言いますけど…😅


「1人で目一杯で…3人育てたなんて凄い」


って言われたけど


なんか楽しんで


育児をしていた気がする。


子供がいると


カバンの中には


出先でのオモチャやおやつ、


着替え、オムツ…


荷物がかなり多くなるのを


友人の大きなカバンを見て


思い出した。


そんな時期もあったなぁ〜と


今では懐かしい。


子供のお昼寝や


夕飯の時間に合わせた


生活スタイルをするので


四時🕓を回った頃に


「もう帰らなくては…」

月末に


送別会をするので


声をかけてもらう。

最近のベビーカーは


コンパクトですね。

これからも育児頑張ってねー。